Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すっきり!!と今日の一品「渡り蟹」

久々に晴れ間がのぞいて嬉しかったJenny♪です。

今日は気晴らしに、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

c0083998_19291813.jpg


イヤなことがあると、ゴルフボールをイヤな人の顔(嫌味な上司とか?)だと思って引っぱたくと気持ちいいです(笑)
333球引っぱたいてきました(笑)
そういう時って、良く飛ぶんですよ~♪ 力が入りすぎてダメなときもありますが・・・汗

すっきり!!!!!です♪

その帰り、運転中に見た空。
雲が斜めに綺麗にならんで遠くまで続いていました。
信号待ちで撮影したため、画像では・・・3列しか写ってませんが・・・。
なんて言う雲なのでしょうか。斜めに整列は珍しい?

c0083998_19325379.jpg


ご近所さんのご実家が寄島漁港近くで仕出屋さんをしているので、よく活きのよい魚など分けていただきます。
今回は、「渡り蟹」のメスを分けていただきました。瀬戸内海産です。
カニ好きなJenny♪にはたまらない一品です!!
仕出屋さんはさすが上手に茹でてます。

c0083998_19371116.jpg

画像では分かりにくいですが、ミソ、卵がたっぷり入っています。
ミソも卵も甘くて美味しい~~~♡ 幸せですぅ~~~♡
熱燗がよく合います♪

c0083998_1938242.jpg


身もしっかり詰まって、食べ応えあります。
甲羅には、熱燗を入れ残った蟹ミソを溶かしながら「甲羅酒♪♪♪」
これが一番の楽しみかも?(笑)

今宵もほろ酔いでご機嫌な一夜を過ごしております♡♡♡♡♡
[PR]

by sweet-jenny | 2008-11-10 19:42 | Foods | Comments(12)
Commented by 中島茂信 at 2008-11-10 20:21 x
この季節、東京ではどこもかしこも上海蟹で大騒ぎしています。でも、あれを食べて本当に大丈夫なのでしょうか。一年に一度だけならいいと思っているのかどうか。いま、「中国の危ない食品」という中国人が書いた本を読んでいるのですが、すごい内容です。この本を読んでしまうと、いくらうまくても上海蟹を食べる気にはならないはずです。輸入元も考えてほしいものです。
瀬戸内海産のワタリガニなら、安心でしょう。
Commented by sweet-jenny at 2008-11-10 22:21
中島茂信さん>

「上海蟹」を食べに行くため中国へのエアーチケット取りました・・・汗
前にネットで中国の7色の川という画像を見ましたが、工業排水で川が凄い色に。。。
それを見たときはかなりのショックを受けました。そんな水で育ったものならば怖いですよね。
一匹くらいなら大丈夫かな。。と思いながら食べてきます(笑)
瀬戸内海も数十年前は汚れていましたが、今はかなり綺麗になったので大丈夫です!
Commented by てりー at 2008-11-11 09:50 x
打ちっぱなし333球。。。多いですね!まめが出来ませんか??そして変わった雲!!最後はワタリ蟹。。うーんうらやましい1日ですね。ワタリ蟹は食べるというよりお椀に入れるくらいの小さいのがこちらでは多いかも。。日本では上海蟹は小判くらいのものが多いですが、中国に行ったら是非大きなものを食べてみてください!一キロ一万円くらい香港ではしたけれど。。
Commented by sweet-jenny at 2008-11-11 20:27
てりーさん>

本当は朝から予定があったのですが、それが朝に私の勘違いでキャンセルになったため丸一日開いてしまったのです・・・。
333球のうちほとんどは寄せの練習なので、マメが出来るほどではないですよ。歳なので、ずっとフルスイングは出来ません(笑)
3月に上海で食べた上海蟹も小さかったです。今度はアモイで少し大きめなのを期待してるのですが、結構お高いのですね・・・汗
Commented by cafecampagne at 2008-11-11 21:29
わたり蟹~~~~~~~~!食べたい!!!!
蟹の季節到来ですね^^
Commented by sweet-jenny at 2008-11-12 08:19
みゅうさん>

日生の五味の市に行くと生きたワタリガニがよく脱走してるよぉ~w
山陰もカニが解禁になったね!
城崎あたりでカニ&温泉ツアーなんていいね!
Commented by yhirosroom at 2008-11-12 10:30
こんにちは!
ゴルフは気持ちいいっすか?
やってみたいなぁ。。。

あっ、この間マイブログにコメントいただいてて
返事返してなくてスイマセン……

また、懲りずに覗いてやって下さいね。
それから、ライブにも是非入らしてくださ〜〜〜い!!
Commented by sweet-jenny at 2008-11-12 15:43
yhirosroomさん>

ゴルフはこの時期は特に気持ちいいです!
ちゃんとボールに当たればですが・・・w

わざわざのコメントありがとうございます!
また覗かせて頂きます!!

荷物がヒロさんのテーブルの席にお邪魔して。。。お世話になりました♪
・・・て、覚えてらっしゃるかしら?w
Commented at 2008-11-14 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomoko_kibushi at 2008-11-14 21:13
ジェニー~~~牡蠣はまだかな~~~
Commented by sweet-jenny at 2008-11-16 08:42
さえかさん>

合格おめでとう~!!よかったね!!
Commented by sweet-jenny at 2008-11-16 08:44
ともちゃん>

早く食べたいから、まだかしら?と聞いてみたら、まだ小さいからもう少し待ったほうがいいよって言ってたわぁ~。
プリプリになるまで、もう少し待ってねぇ~!!
<< 東京旅行♪1日目 その1 花丸本舗 アカバナ >>