Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

気になるもの・・・

大好物なので気になってしょうがないもの・・・

食べ放題が出来るまで我慢しようと思ってたのですが・・・

買ってしまいました・・・


牡蠣

c0083998_15131125.jpg


しっかり殻を洗ってお皿に並べ、ラップをして3~4分ほど電子レンジにかければいい感じに口を開けます。(殻の飛び散りもないので洗い物も少なくてすみます!)
火が通ると、磯の香りが漂います♪

c0083998_1514239.jpg


浅葱と紅葉卸でいただきました。

c0083998_15152291.jpg


火の通りもとても良い加減で、味も濃厚!パクパクと食べてしまいました。
岡山ならではなのか、殻付き20個入りで500円は安いです!

もう少しすればもっと凄い食べ放題が待っています。楽しみです♡

一緒に・・・大好物の鴨鍋を♪
この冬、何度鴨鍋を食すことでしょう♡
c0083998_1663274.jpg

鴨から出る出汁が濃厚で美味しい♪身体がとても温まります。
大好きなものばかりで幸せな夜を過ごしました。

 
それから、最近気になってしょうがない・・・・海洋冒険家 白石康次郎さん

2006年に「めざましテレビ」でヨットのレース取材をされていた頃から、素敵な方♡と思っていました。
数日前に「笑っていいとも」のゲームコーナーに出ておられ、やはりトークなども楽しい素敵な方だなと再認識!。
子供達のための海洋教室を開かれたり、過酷な単独世界一周レースなどに参加されたり講演など素晴らしい活動をされています。
これから陰ながら応援したいお方です。
自然と闘う男性は素敵ですね♡(照)
[PR]

by sweet-jenny | 2008-11-26 15:42 | Comments(6)
Commented by てりー at 2008-11-27 10:55 x
殻付き20個500円は激安ですね。最近あっという間に増えたオイスターバーですが、(大きさや産地の差はあるにせよ)一個400円が相場です。鴨肉はあまり東京では手に入りませんね。美味しそう!
Commented by sweet-jenny at 2008-11-27 16:15
てりーさん>

スーパーマーケットで500円くらいで売ってます。1個25円は安いですよね。
鴨肉の塊はなかなか手に入りませんが、合鴨は鍋用として売られています。
鴨は西で重宝がられるのかもれしれませんね。
冬の寒さは苦手なのですが、冬は美味しいものがたくさん出てくるので楽しみです。
Commented by cafecampagne at 2008-11-27 21:02
なるほど!!!!!
毎年、殻付きの牡蠣をもらうけど・・ついおいしいんだけど・・
じゃまくさいな~~。って思ってしまってたの。
なるほどチンか・・
ありがとう。今年からそうします^^
Commented by sweet-jenny at 2008-11-28 09:30
みゅうさん>

うちでは百均で買ってきたレンジ用のフタ使ってるよぉ~!
チン♪だと殻むきで手も怪我しないし、ラップで殻が飛び散らないし便利です!
チン♪の時間は、牡蠣の大きさ、個数によって調節してね!!!
コツをつかめば、半生からウエルダンまでお好きな火のとおり具合で食べられるよぉ~。
是非是非お試しあれぇ~~~~!
Commented by さえか at 2008-11-29 18:12 x
美味しそうですね♪
Commented by sweet-jenny at 2008-11-29 21:32
さえかさん>

牡蠣も鴨鍋も美味しいので、大好物です♪
好き嫌いがないので、なんでも美味しく食べますよぉ~!
<< ワッフル&洋ナシのコンポート♪ 東京旅行♪ 最終日 >>