Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

晩酌セット&呼子のイカ

師走で気分だけが忙しないJenny♪です。


とても美味しいお酒をいただきました♪  「山廃純米吟醸 天狗舞
石川県のお酒です。

c0083998_21193154.jpg


美味しいお酒とは聞いていましたが、こんなにクイックイッ♪と呑めるとは!
冷でいただきました。さっぱりとした味わいがまことに美味しいです。

おつまみは、先日作り置きしておいた牡蠣の時雨煮、夏に漬けたらっきょう、瀬戸内海産いいだこを煮てみました。
どれも自分で作って美味しい!・・・自画自賛です(笑)
美味しいお酒と美味しいおつまみで、ついつい呑みすぎてしまいますね♪

それから・・・玄界灘からまた貴重なものをいただきました!

呼子のイカの姿作り!!
その名も「玄界灘一剣 剣先イカ活造り
c0083998_21243925.jpg


c0083998_21265877.jpg


活きている間に刺身にされているので、冷凍で届いても身が透明です!
足も赤い色のままで、活きが良い証拠ですね。コリコリとした歯ごたえがたまりません♡♡♡
しょうがでいただきます。
c0083998_21483814.jpg

こちらもまた天狗舞と一緒に。またまたお酒がクイックイッ♪と進みます。

らんまるさん、美味しいイカをありがとう~♡♡♡

有田焼の白いお皿も付いているのも嬉しいです♡


美味しいものをいただいてるときは本当に幸せを感じますね!
[PR]

by sweet-jenny | 2008-12-13 22:04 | いただき物♪ | Comments(4)
Commented by てりー at 2008-12-15 10:07 x
格好のおつまみ、これなら日本酒一本くらい行ってしまいそうですね。呼子のイカはうらやましいなあ。有田焼の皿つきというのもいいですね。手製のおつまみ3品、、どれも美味しそうです。ラッキョウはいいですね。。
Commented by sweet-jenny at 2008-12-15 16:17
てりーさん>

とても呑みやすいお酒と酒の肴で一人で3分の1は呑みました・・・汗
呼子のイカは初物だったので嬉しかったです。
ラッキョウは毎年漬けてます。おつまみにいいです。
簡単な漬け方お教えしますよ♪
Commented at 2008-12-15 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweet-jenny at 2008-12-16 00:47
非公開さん>

詳細はメールでお知らせしますね!
<< 牡蠣三昧♪Part2 牡蠣三昧♪ >>