Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

牡蠣三昧♪Part2

150個以上の牡蠣の料理の続きです。
牡蠣には亜鉛が豊富に含まれています。
一年分以上の亜鉛を摂取したに違いありません。。。(笑)

c0083998_0565343.jpg

***即席クルジョッ(牡蠣の塩辛)***

韓国式の塩辛です。簡単に即席で作りました。
生牡蠣に軽く塩をふり数分置きます。その後、ショウガとニンニクのすりおろしたもの、韓国の粉唐辛子、ネギの刻んだものを和えます。
即席だったので半日つけただけだったのですが美味しいです!
あっという間になくなってしまいました。次回は大量に作り置きしたいと思います。
これは、またまたお酒の進む一品です♪


c0083998_13326.jpg

***大きな牡蠣フライ***

一粒がとても食べ応えのある牡蠣フライ♪
なぜならば・・・牡蠣を二個使っているのでとてもボリュームがあります。
二個あわせにすると、歯ごたえもありプリプリの牡蠣フライに仕上がります。
小さめな牡蠣でも豪華になりますよぉ~♪


c0083998_155896.jpg

***牡蠣グラタン***

牡蠣、ベーコン、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリーをバターで炒め、そこに小麦粉を振りいれ、焦がさないようにしっかり炒めます。
そこに牛乳を入れてとろみが出るまで煮詰めると、フライパンひとつでベシャメルソースも出来上がり♪
小麦粉がだまにならないので、簡単に失敗なく作れます。
それを器に流しいれ、チーズを散らしてオーブンへ♪
牡蠣と乳製品は本当に相性がいいですね。あっという間に食べつくされます・・・汗
スパークリングワインのフラシネでいただきました♡
牡蠣と泡♪はやはりかかせません!


まだまだ作りたいメニューはあったのですが、150個完食です♪
冬の間にもう一度くらい牡蠣三昧楽しむつもりです♪
[PR]

by sweet-jenny | 2008-12-16 01:18 | Foods
<< 土佐市特産 水晶文旦 晩酌セット&呼子のイカ >>