人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土佐市特産 水晶文旦

街を走っているとレギュラーガソリン97円の看板を見つけ
お!100円切った♡と喜んでいるJenny♪です。

高知産の美味しい文旦が送られてきました♪

土佐市特産 水晶文旦_c0083998_1225761.jpg


かなり大きいです。ソフトボールをまだ一回り大きくした感じ。
パッケージの緑と赤の色合いが南国調?かな。

土佐市特産 水晶文旦_c0083998_1243147.jpg


その名も「水晶文旦
さっそく頂いてみました。

土佐市特産 水晶文旦_c0083998_127923.jpg

分厚い皮の中から出てきた実は、名前のごとく水晶のように綺麗です。

とても食べ応えのある一房。ジューシーで、きつくなく上品な酸味と甘みがあります。
さっぱりとお口直しのデザートに最高♪
暖房の効いた部屋でアイスもいいけど、文旦もなかなかいけます(笑)
酸味のきつい柑橘類は苦手なのですが、パクパクと食べてしまいました♪
珍しいものをいただけるのは幸せですね!
インフルエンザが大流行の兆しのようです。
たっぷりとビタミンCを取って風邪予防&美肌に頑張ります(笑)

食べ方の説明書きが同封されているのですが、この水晶文旦は樹になったままの色です。
カラーリング作業は行っていません・・・と書かれていました。
綺麗な黄色になるように何かされているものもあるのでしょうね。
食品はやはり自然なままが一番です!

by sweet-jenny | 2008-12-18 01:50 | いただき物♪
<< 栗とチキンのリゾット&エビカツ♪ 牡蠣三昧♪Part2 >>