Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

謹賀新年

c0083998_1456527.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2009年がみなさんにとって良い年となりますように!


雑煮とおせち料理を食べて、初詣に行ってきました。
c0083998_1531465.jpg

お雑煮はお醤油仕立て。
鶏肉、はまぐり、ぶり、かまぼこ、ほうれん草、大根とにんじんを盛り付けます。
お出汁が美味しい♪褒めてもらえ、嬉しいです♪

おせち料理は・・・ここ数年、お付き合いで予約して買ってます。
手抜きさせてもらってます・・・汗汗(笑)
数年前までは、大晦日は一日中おせち料理を作るので必死でしたが楽になりました。
でも、これがなかなか美味しい♡
具財もイセエビ、かになど見た目も豪華で美味しいので言うことないです♪

c0083998_14593540.jpg

初詣に行った桃太郎伝説で有名な吉備津神社。
駐車場までは大渋滞でまったく動かない状態です。
この近辺には3つも有名な神社があるので余計に・・・。
初詣も大変です(笑)


年末には竹林に入ってきました。
c0083998_1510322.jpg

なぜ竹林かというと・・・
毎年(もう20年以上)竹を切ってお正月前に門松を作ります。
そして今飾ってある門松。
c0083998_15175859.jpg


今年も良いことがありますように!!


みなさんも素敵な元旦をお過ごし下さい!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-01 15:18 | Event | Comments(6)
Commented by takachyan7 at 2009-01-01 21:52
じぇに~~~!!あけましておめでと~~~!!
うんうん++きっと素敵な年です、、2009年も<<
お互い素晴らしい年になる様・・頑張ろ~~ネっ^0‘ byぶ厚姫 ?0?
Commented by 中島茂信 at 2009-01-02 07:50 x
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-02 21:46
♡たかちゃ~ん♡

あけましておめでとう~!
今年も宜しくお願いします!

ぶ厚姫はアカン(笑)
大笑いしてしまったわぁ~♪
これが初笑いになってしまったわぁ~(笑)
これで楽しい一年になるに違いない!
Commented by sweet-jenny at 2009-01-02 21:48
♡中島さん♡

今年もどうぞよろしくお願い致します。
倉敷の平翠軒へ美味しいものをお正月が終わったら買い物に行ってきます!!
kumaさんの美味しいブラックオリーブのパンも売られていると噂で聞いたので食べてみたいです。
Commented by てりー at 2009-01-04 06:04 x
本年もよろしくお願いいたします。
竹を切って門松とはすごい。それにすばらしい門松。我が家の手抜きとは大違い!これなら神様も来てくれそうです。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-04 16:28
♡てりーさん♡

今年もどうぞ引き続き宜しくお願い致します。
門松は、竹林が周りにたくさんある田舎なので手軽に作れるのだと思います。
昨年は色々とあったので今年は福来るになると嬉しいです。
お飾りも門松も西と東では形が違ったりするんですね。
<< 一月二日 よい御年を! >>