Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一月二日

もう何年も毎年1月2日は友人とたこ焼パーティと決まっています。

c0083998_228662.jpg


昼からたこ焼をひたすら焼きます(笑)
焼きながらアツアツを食べるのが楽しみ♪

そして冷たいビール&白ワインを♡
箸やすめにいただき物の京都の千枚付けなどもでさっぱりと♪

数人でワイワイと食べて呑んでいる間に・・・
たこ焼の画像を撮り忘れました・・・汗



おせち料理もいいけど、たこ焼もね♡(CM風で・・・ちょっと古い?)
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-02 22:13 | Comments(10)
Commented by 中島茂信 at 2009-01-02 23:02 x
たこ焼きを焼く鉄板というか、型はあるのですが、非常に時間がかかり、家族4人分を焼こうと思うと3時間ぐらいかかります。最新式のたこ焼きマシーンがあるのをご存知ですか。機械がカタカタと動き、勝手に上下をひっくり返してくれる機械があります。それだと簡単に焼けそうなのですが、とても友人を呼んでたこ焼きパーティーはできそうにありません。なにじゃ特別な方法があるのでしょうか。教えてください。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-03 01:16
♡中島さん♡

我が家では数人が時間差で食べにくるので、小さいたこ焼器でも大丈夫なのです。呑み助組は呑みながら、しゃべりながら、食べながらなのでおつまみ程度に食べながら焼いてます。
大人数になる時は、たくさん焼ける機械を持ってる人から借ります。二台使う時もありますよぉ~♪
最新式の観覧車みたいなコロコロたこ焼が回って焼ける機械は知ってます。
個数が少ない機械だったので、かなり時間がかかりそう。。。でした。
Commented by てりー at 2009-01-04 06:07 x
たこ焼き、いいなあ。うちも時々やります。具の上にある白っぽいのは天かすか干し海老か??天ぷらに白ワイン。。。合うので、たこ焼きにもあうかも。。
Commented by さえか at 2009-01-04 08:51 x
たこ焼きいいな~!食べたいです☆笑

昨日、2009年一発目のライブに行ってきました♪
めっちゃ燃え尽きました↑↑笑
上の方で手拍子をしすぎたせいか、腕が筋肉痛です↓↓
まあいいか~!笑  楽しかったしね。笑
今もまだまだ余韻に浸り中です♪
Commented by sweet-jenny at 2009-01-04 16:30
♡てりーさん♡

お正月にワイワイとたこ焼やくのもいいですよ!
いつも具財の説明を省いていてすいません・・・汗
キャベツの上の白いものは、天かすです。
天かすが入ると甘みが出るのと、たこ焼がふっくら仕上がり美味しくなりますね♪
白ワインは意外とたこ焼に合ってましたよぉ~~(笑)
Commented by sweet-jenny at 2009-01-04 16:33
♡さえかさん♡

さっそくライブで楽しんできたね!
ライブの後は全身筋肉痛になぜかなるよね(笑)
それだけ楽しんだってことよね!

たこ焼は家で作ると食べたいだけ食べられるから幸せです♡
Commented by cafecampagne at 2009-01-04 19:48
前にも書いたけどたこやき大好き!!
近ければ参加したい^^
Commented by sweet-jenny at 2009-01-04 20:03
♡みゅうさん♡

たこ焼食べながら、みゅうさんを酔わせたい♡♡♡(笑)
めっちゃ楽しいたこ焼パーティになりそう~~♪
神戸でしますか?(笑)
Commented by さえか at 2009-01-04 20:44 x
たこ焼きは、外のカリカリが美味しいんですよね!中も美味しいですけどね♪

ライブ後は、筋肉痛になるかテンション上がりすぎて、ドッと疲れが来るかのどっちかです!笑

家でたこ焼きを作ると好きなだけ作れて、好きなだけ食べれるからいいですよね↑↑
Commented by sweet-jenny at 2009-01-04 23:52
♡さえかさん♡

外カリカリ中もっちり♪のたこ焼が美味しいですね!
大阪は美味しいたこ焼屋さんがたくさんあるからいいですね。
神戸で明石焼きも美味しい♪
またライブで楽しんできてね!
<< 行ってきます♪ 謹賀新年 >>