Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アモイ(廈門)旅行♪ 1日目 その2

さて、たかちゃんのお知り合いお話のとても面白い素敵なお兄様♡ハマーさんと待ち合わせをして夕食に出かけます。

行ったところは火鍋屋さん。ここでJenny♪の友達のアモイ在住の日本人より日本語の上手な中国人Mettyも参加。
5人でのお食事です。

火鍋は美味しいよぉ~~!と聞いていたので楽しみです♪
みなさんが子羊の肉、白菜の漬物の千切り、大根、レンコン、魚の団子、高野豆腐、豚の血のお餅、豚の骨付き肉、春菊、セリを選んでくれました。

c0083998_1802490.jpg

c0083998_1814577.jpg


真っ赤な炭火に鍋をかけます。大きな煙突の上のフタを開け閉めして火加減を。

c0083998_1835346.jpg

アク取り&鍋奉行のたかちゃん♡ いい仕事します!!(笑)
たかちゃんのおかげで、更に美味しくいただけます♪

c0083998_1862511.jpg

豚の血ともち米を混ぜて作った茶色いお餅と高野豆腐。
このお餅がモチモチとして美味しい♪
大根などもスープがしっかりしみてなんとも言えない美味しさ!

c0083998_189263.jpg

日本ではラーメンのスープのダシガラとなる、豚の骨付き肉。
この骨に付いたお肉が美味しい!骨からいいお出汁がでるので、更にスープが美味しくなります。

タレはお店の隅にたくさんの調味料(ラー油、香草、ねぎ、練りゴマ、などなど)が置いてあり、自分で好みの味で作ります。
たかちゃんの指示に従いタレを作ります(笑)
そのタレをつけながら頂くと。。。更に美味しい~♡

辛いタレを作ったので青島ビールが進む進む!・・・汗
青島ビールと白酒で上機嫌~♡
c0083998_18154526.jpg

店の壁はビニールです。

何時間食べてたのでしょう・・・・。
もう満腹!!!もう無理!!!と言いつつ、次のお店へ(笑)

ワインを飲もうということで、Spanish Bar HAVANAへ。
c0083998_20382399.jpg
 

c0083998_20432569.jpgc0083998_20434876.jpg










チリ産ワインとスイカジュースを。ガーデンでパーティも出来ます。
お腹一杯なはずなのに、注文したサルサソースディップのドリトスも、ガーリックチーズディップのバゲットも美味しい♪
サルサソースがお店特製で美味しい!
薄暗いお洒落な店でギターの弾き語りを聞きながらほろ酔い気分♡
ロマンティックなお店でした。
ここは中国?と思えるほど(笑)

そしてアモイ1日目の夜は深けていきました。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-11 20:59 | Travel
<< アモイ(廈門)旅行♪ 2日目 その1 アモイ(廈門)旅行♪ 1日目 その1 >>