Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アモイ(廈門)旅行♪ 2日目 その1

アモイの2日目の朝です。
朝食を済ませて、たかちゃんとMettyとホテルのロビーで待ち合わせです。
そして、アモイの観光名所コロンス島へ♪フェリーに乗ります。

c0083998_16284856.jpg

フェリーから見たアモイの街。都会です(笑)

c0083998_1630408.jpg

10分足らずの船旅でコロンス島に到着です。

c0083998_16314299.jpg

フェリーを降りると、新年を迎える準備がされています。

c0083998_16332952.jpgc0083998_16335166.jpg










猫グッズばかり集めた可愛いお店発見!
ポルトガル文化が入っているのでとてもお洒落な建物、店が多くあります。
ピアノ博物館、音楽学校などもこの島にはあります。

そして名物になっているというゴマ団子を食べに向かいます。
c0083998_16384076.jpg


c0083998_16402119.jpg


c0083998_16405065.jpg


街角にある小さな屋台でおじさんが手際よく作ってくれます。
お餅の中にピーナッツの砕いたものなどをいれ、お餅に擦った黒ゴマをまぶします。
ほのかに甘く、ピーナッツとゴマの風味が香ばしくて美味しい♪
おじさんが「全日空も取材に来たんだよぉ~!」と言ってました。

あちらこちらに海鮮レストランがあります。
玄関前にはタライに入った色々なカニ、貝、鮫、ウツボの食材がいます。
c0083998_1762880.jpg

三種類のカニ、と大きな貝。貝の種類も豊富です。
c0083998_1765484.jpg

鮫と貝。
c0083998_1771375.jpg

Jenny♪の靴とおそろいの柄のウツボを発見!!!ダルメシアン柄です(笑)

楽しいコロンス島探索はまだまだ続きます。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-13 17:13 | Travel | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/10596122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2009-01-13 17:50 x
ごま団子、お幾らでした?
うつぼにはびっくりですね。たまにこういうところにフグもありますよね。
養殖なのに加えて調理法が今ひとつであまり美味しいと思ったことはないですが。。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-13 19:05
♡てりーさん

うつぼも色々な柄が居ました(笑)
日本でもうつぼ料理あるんですよね?食べたくないですが・・・。
ごま団子は1個1元です。安くて美味しいので人気あるみたいです。
Commented by 中島 at 2009-01-14 08:11 x
広州ともまた違う風景ですねえ。それにしてもサメはどうやって食べるのでしょう。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-14 11:12
♡中島さん

雰囲気は土地柄によって全く違いますよね。
独特な雰囲気なのでしょう。
鮫・・・どうやって食べるのでしょうね。ここで食事をしていないので・・・。
食材を見ると。。。ちょっと私には無理です(笑)
<< アモイ(廈門)旅行♪ 2日目 その2 アモイ(廈門)旅行♪ 1日目 その2 >>