Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アモイ(廈門)旅行♪ 2日目 その2

日本の初夏程度の気温なコロンス島。
喉が渇いたのと、歩きつかれてCafeで休憩です。

c0083998_22225696.jpgc0083998_22232399.jpg









c0083998_22301365.jpg









とてもお洒落なCafeでブルーマウンテンをいただきました。
あまりコーヒーの味は期待はしていなかったのですが、なかなか美味しかったです♪
可愛いホテルでもあります。
c0083998_22305372.jpg

さて、喉も潤したのでまたまた散策です♪
観光客用の島案内の電動カートもあるのですが、今回は路地も歩いてみました。

c0083998_22351398.jpgc0083998_22353259.jpg













洋風な建物がたくさんあります。南国なのでパパイヤがたわわに実ってます。

c0083998_2240340.jpgc0083998_2243477.jpg









赤い三角すいのような変わった形のフルーツ連霧(レンブ)。
道端のあちらこちらで売られています。

c0083998_22463223.jpg

c0083998_22471822.jpg

果物屋には、南国のフルーツがたくさん♪
連霧、マンゴー、ランブータン、竜眼、ドラゴンフルーツなどなど色鮮やかです♡

そして路地を歩いて見つけた可愛いお店で買い物をしました。
お店は撮影禁止と書かれていたので撮影できませんでしたが、貝殻をたくさん使った雑貨類のお店です。
お店の壁も貝殻がたくさん。
そこで買い物をしてビックリしたのは・・・・・Mettyが指差して大笑いしていたものが・・・これ!!

c0083998_22504562.jpg


買ったものを入れてくれたビニール袋はなんと・・・「熱海市指定」のゴミ袋(笑)
さすが熱海ですね。温泉マークが付いてます。
これにはお店の若い可愛い店員さんも気が付いてなかったみたいです。
日本語でゴミ出しの注意が書かれていたので全くわからなかったのでしょう(笑)

中国で作られているからなのでしょうか。アモイ市内では大手電気屋の袋だったりすることもあるそうです(笑)

c0083998_22592890.jpg

春節に飾る倒福。縁起物です。
c0083998_2313926.jpg

コロンス島内での観光名所「日光岩」
あの岩の上まで、急な階段を上らねばなりません。今回はパスしました・・・汗。
ロープウエーもありますが・・・窓にはガラスが入ってない、小さなゴンドラ・・・。
高所恐怖症なので遠慮しました(笑)
さぁてそろそろお腹も空いてきたので、ランチのためにフェリーに乗ってアモイ市内へと戻ります。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-13 23:06 | Comments(4)
Commented by 中島 at 2009-01-14 08:14 x
やっぱり南国の風景だ。フルーツは台湾産でしょうか。カラフルなフルーツが並んでいますねえ。
Commented by てりー at 2009-01-14 09:34 x
パパイヤやドラゴンフルーツ、美味しそうに並んでますね。
ホテルもまるでグアムかハワイのようにしゃれてますね。
アモイ、、いいですね。蟹早くみたいなあ。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-14 11:15
♡中島さん

本当に昼は南国です。さすがに冬はちょっと夜になると冷えるのでコートは要ります。
台湾からのフルーツなど多いみたいです。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-14 11:17
♡てりーさん

カニ・・・もったいぶっているわけではないですが、楽しみにしておいて下さい(笑)
コロンス島は洒落たお店が多いです。ケンタッキーとマクドナルドが改装中でしたが、白亜の御殿のような建物に入ってます。
<< Happy Birthday ... アモイ(廈門)旅行♪ 2日目 その1 >>