Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アモイ(廈門)旅行♪ 2日目 その3

c0083998_9314662.jpg


ランチのためコロンス島を後にします。

タクシーで飲茶を食べに向かいます。
c0083998_9324695.jpg


ここにはJenny♪の大好きな一品があります。
それがこちら・・・

c0083998_9333749.jpg

これが何か聞くと食べられなくなる日本人(特に女性?)は多いのかも(笑)
コラーゲンたっぷりな・・・鶏の足(もみじ)です。
もちろん注文します。

お酢と唐辛子の辛さがピリッと利いた一品です。
青島ビールと相性抜群♡♡♡

c0083998_9365453.jpg

えびとニラの翡翠餃子もモチモチとした皮が美味しい♪
えびもプリップリッです。

c0083998_9371559.jpg

三角形の揚げ春巻きとカボチャあんのお餅・・・だったかな。
c0083998_9373178.jpg

鳩の丸焼き。ぶつ切りにしてあります。
皮が香ばしくてパリパリ♪北京ダックとはまた違った味わいで美味しい♪
Mettyは頭も食べてました。
c0083998_9374968.jpg

クラゲの酢の物と、Jenny♪の大好物の鶏の足の酢の物、青菜の炒めもの。
鶏の足は山椒の実がたっぷり使われているお店もあり、それも山椒の実がピリリッと利いて美味しいです。

c0083998_938422.jpg

これはクラゲの酢の物のクラゲ。身も厚くてかなり厚めに切ってあります。
歯ごたえがあってイイですね♪細く切られたクラゲより好きです♡
黒酢も大好きなので幸せです♡

菊のお茶を食事しながら飲んでいたのですが、これが口の中をさっぱりとさせてくれました。
菊のお茶のファンです♪

c0083998_9381725.jpg

そして、お店で見かけて進物用の魚と金貨のお餅。
これは縁起物で、春節のお祝い用だそうです。
切ってそのまま食べたり、軽く焼いてたべるそうな。
ういろうみたいな感じ?なのかな~。

今回お店の対応があまりよくなかったので、チャーハンも食べたかったのですが注文せず。
お客さんも少ないのです・・・不景気風があちらこちらに吹いているようです。
満腹になり満足満足♡

夜のごちそうのためにたかちゃん宅でコーヒーを頂いて一服♪


ディナーは・・・クエ鍋です♡♡♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-15 09:57 | Travel
<< アモイ(廈門)旅行♪ 2日目 その4 Happy Birthday ... >>