Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アモイ(廈門)旅行♪ 2日目 その4

お昼を3時前に食べ終え・・・
7時からディナーです(笑)
まさにグルメツアーと化してます♪

ディナーまでの間に、知り合いのアモイへ留学しているユーヤも合流。
一緒にティータイム♪

そして、ハマーさんと合流♪
その他ハマーさんのお知り合いなどなど合計9名でのお食事です。

クエ鍋です♡♡♡
お正月番組で豪華クエ鍋を食べているシーンを見て、Jenny・・まだ食べたことないわぁ~と話していた後だったので嬉しかったです♪
ワクワクしながらお店へ。

c0083998_19272978.jpg


鍋がグツグツ煮えてきました。そこに白菜のお漬物をここでも入れるんですねぇ。
c0083998_1929273.jpg

鍋の具、魚のすり身団子。
形が餃子っぽい(笑)何かに包まれている感じ?ぷりぷりで美味しかったです。

c0083998_1931061.jpg

干しあわびと蕎麦の実のお粥。
干しあわびがとても柔らかくて、良いお出汁が出てます。
蕎麦の実のプチプチとした歯ざわり。蕎麦の甘さが口の中に広がります。

c0083998_1944244.jpg

スープをしっかり吸って柔らかくなった大根とクエの身。
クエは骨付きでぶつ切りなのでしょう。
プリプリした身が美味しい♡

c0083998_1933145.jpg

大皿で出てきたのですが・・・食べるの必死で撮り忘れた・・・
ぎんなんと干しなまこの煮物?炒め物?
干しなまこも初物でした♪ぷりぷりして美味しいです♪
アワビとナマコだけでもコラーゲンたっぷり♡

c0083998_1935303.jpg

クエの胃袋の炒めもの。
コリコリとしてこちらも美味しい♪美味しいの連呼ですが・・・(笑)

c0083998_19363630.jpg

これが一番の高級品らしいです!
クエのヒレのから揚げ♪
これは青島ビールが進みます(笑)カラッと揚がって、五香粉の香りがイイ♪

c0083998_19391276.jpg

とても分厚いクエの皮を特製のタレで頂きます♪
この皮は、テーブル担当のお兄さんが鍋のスープでしゃぶしゃぶして一人ずつに取り分けてくれます。
分厚くてプリプリの皮♡こちらもコラーゲンの塊です♡
どれだけ美肌になるのでしょう~~~♪
とても美味しい直径30cmくらいのチャーシューまんとデザートにフルーツの盛り合わせが出てきましたが・・・撮り忘れました。

クエも捨てるところがないのですねぇ~~!
日本でこんな豪華なメニュー食べられません(笑)
大満足です♪ごちそうさまでした!

そしてほろ酔い気分で、グランドホテルにある日本人クラブへ。
いいちこを呑みながらカラオケタイム♪
日本人より日本語の上手なMettyは歌もお上手!!日本でデビュー出来そうです!
たかちゃんも相変わらず歌がお上手!!踊りつきです!色っぽい♡♡♡

1時くらいまでワイワイと楽しんだ後はラマダホテル内のフットマッサージへ!
しっかり1日歩いた疲れをマッサージでほぐします。

20歳くらいの可愛いお姉さん達が揉んでくれます。
Jenny♪担当の女の子とMettyが笑いながら話しをしているのですが・・・中国語なので判りません・・・汗。
じぇにの足が綺麗だと言ってるよぉ~!と笑いながらMettyに言われ・・・
担当の子も・・Beautiful!!と言うのですが・・・笑ってる(笑)
今まで足は褒められたことないんですが・・・。
タイでフットマッサージのおばちゃんに「白っ!!」とビックリされた程度です・・・汗

よくよく聞くと・・・丸っこくて饅頭みたいぃ~!と担当の子が言ってたらしく笑っていたのです・・・汗。
女心は、喜んでいいのやら。。。複雑です。
前向きに喜んでおくことにしました!(笑)

60分の至福の時間を過ごし・・・解散です。
現地時間・・・2時過ぎ・・・よく遊びました!(笑)
美味しいものをたっぷり食べて、マッサージで疲れを取り大満足でホテルで寝ます!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-16 20:07 | Travel | Comments(4)
Commented by 中島 at 2009-01-17 23:42 x
基本的にひとりで中国を回っていたので、大勢で鍋を囲んだ経験がないんです。ひとりでは食べられない料理が多く、ひとりでも食べられる料理は少なく、いつも制限ばかり受けていました。ぜひ大勢で食べに行きたい。
Commented by てりー at 2009-01-18 00:41 x
中国でクエを食べるんですね、、はたは有名ですが。。
マッサージも満喫されて本当に楽しそうな旅行でしたね。
私は海外は最近行って無いです。グアムで総額2万円代とか。。行ってみようかな。。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-18 12:28
♡中島さん

中華料理は量が多いので人数が少ないと品数こなせませんね。
海鮮鍋など特にです。
中国語と日本語が交じり合ってワイワイと楽しい会食でしたよぉ♪
中国食い倒れツアーを企画しますか?(笑)
Commented by sweet-jenny at 2009-01-18 12:31
♡てりーさん

深海魚レストランと言っていたので、他の魚が食べられるのかもしれません。中国語が読めないので出されたものを喜んで食べてました(笑)
アジアでマッサージは安くていいですね。楽しみの一つです。
グアムの2万円は安いですね。ソウルも今それくらいのツアーが出来てますね。
またすぐに旅行へ行きたくなっちゃいますね♡
<< アモイ(廈門)旅行♪ 3日目 その1 アモイ(廈門)旅行♪ 2日目 その3 >>