Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アモイ(廈門)旅行♪ 3日目 帰国

楽しかったアモイの旅も終わりです。
機上の人となり帰国です。

上海蟹を食べた後はタクシーでアモイ空港へ。
たかちゃんに見送ってもらい空港でお別れです。

c0083998_1484911.jpg

カウンターでチェックインをし、ラウンジのチケットをもらいます。
そして・・・保安検査場へ。
保安検査を受けるため、X-rayに荷物を通すと、検査員にモニターを指さして数人で笑われました。
なぜ笑われたかというと・・・原因はこちら。↓↓↓↓↓


c0083998_1725655.jpgc0083998_17252357.jpg











&天津甘栗3袋!!!(死ぬほど美味しいよ!とたかちゃんがお土産にくれたもの・・・画像はあっというまに食べてしまい撮れませんでした。)

この2品、とても美味しいのに少ししか食べられなかったので、岡山までの新幹線で食べようかとDogBaggageにしてもらったのです。覗き込んでみると・・・はっきりと唐辛子のコロンとした可愛い形がX-rayに映っていました。(そばの形も・・・(笑)
こんなもの持って帰ってる!と思われたのでしょう。
そんなことはお構いなし♪美味しいものはしょうがありません!!!
無事検査も出国手続きも終わり、ラウンジへ♪
c0083998_17324988.jpg

各航空会社の共通ラウンジです。

ラウンジでコーヒーをいただきます。
c0083998_17333814.jpg

c0083998_17354058.jpg

コーヒーメーカーで一杯ずつ作るので美味しいです!

c0083998_17364952.jpg

ラウンジのソファーは赤色。奥まったところにソファーと同じ色の真っ赤なアンスリュームが飾ってありました。

c0083998_17391651.jpg

水槽もあります。冷蔵庫には缶ジュース、100%オレンジジュースなど。

c0083998_17405156.jpg

アーティチョークとワインが置いてありますが、このワイン飲んでいいのかしら?
それとも飾り?と思いつつ、機内でしっかりワインはいただこう♪と手は出しません。
ラウンジ内にはPCコーナーもあります。
関空行きがDelayのため、暇つぶしのためにPCコーナーは満員でした。
コーヒーを飲みながら丸い窓から滑走路を眺めます。

c0083998_17454089.jpg

ドラゴンエアー。

c0083998_17471712.jpg

華夏航空(ChinaExpressAirlines)CRJ-200が着陸。
見たことのない中国国内の航空会社が下りてくるので飽きません。

関空行きの搭乗案内がラウンジのおねえさんから伝えられいざ搭乗♪
c0083998_1751289.jpg

c0083998_17512281.jpg

ボーディングブリッジから撮影・・・丸い窓がたくさん。

搭乗したものの。。。PushBack後、管制からの許可が出ず、機内で30分・・・。
国内線が頻繁にやってきます。
暇なので、窓の外をパチリ(笑)
c0083998_175335100.jpg


1時間遅れでやっと出発です。岡山に着くのが遅くなる。。と気にしながら、何呑もうかしら♡と考えていたり。

c0083998_1835847.jpg

アモイ空港を飛び立ちます。毎回、飛び立つ時は寂しい気分になります・・・。

揺れながらサービスされた機内食。カレーです。
さすがにまだお腹一杯なのでスパークリングワインとおつまみ程度につつきます。
c0083998_1759474.jpg

たっぷりなスモークサーモンが丁度おつまみにいい♪
カレーは甘口カレーにココナッツミルクも入れてみました。。みたいな甘いカレー。
チキンが結構ゴロゴロと入っていて、こちらもおつまみに♪

c0083998_1803950.jpg

白ワインもいただきながら、今回の旅の余韻を楽しみながらご機嫌で関空に到着。
岡山へと戻りました。

たかちゃん、Metty、はまーさん、その他お世話になったみなさん!
楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました。
またの再会を楽しみにしております♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-18 18:11 | Travel
<< 福山「おばんざい 木むら」 ち... アモイ(廈門)旅行♪ 3日目 その1 >>