Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

福山「おばんざい 木むら」 ちりめんドレッシング♪

ちりめんとオリーブオイル&ニンニクって合うのねぇ~!と
感心したドレッシングをいただいたので、使ってみました♪

c0083998_71161.jpg

代官山のEatalyで購入した卵入りパスタのパッパルデッレに絡めてみました。

c0083998_742492.jpg

c0083998_754448.jpg

ステーキの付け合せに♪ 家人に盛り付けを頼んだので・・・大雑把です・・・汗

ちりめんの風味とお醤油とオリーブオイル&ニンニクを熱々パスタがしっかり吸って美味しい~♪
卵入りパスタも初めて使ってみたら、今までにない歯ざわり!
パスタのモチモチ感は無く、少しボソボソした感じで歯切れがいいです。
それはそれで美味しくて、みんなから・・・おかわりぃ~~!と声が。
すぐにパスタは終了となりました。

焼いたお餅にかけても美味しいよぉ~!とも聞いていたので、美味しいと言うものは挑戦してみないと♪
c0083998_7134436.jpg


焼きたてのお餅に、ドレッシングをかけるとジュゥ~~!と美味しそうな音がします。
たっぷりお餅の上にちりめんも乗せていただくと・・・オリーブオイルの風味がお餅に合うのね♡

これで、当分おやつは美味しいお餅です♪
うむ・・・1ヵ月後の体重計が怖いかも(笑)

倉敷の平翠軒で購入できるとのこと。無くなったら買いに行きます♪

中島さん、ごちそうさまでした~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-22 07:20 | Foods | Comments(4)
Commented by 中島 at 2009-01-23 22:24 x
今度は炊き立てのご飯にのせて食べてみてください。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-23 23:05
♡中島さん

ありがとうございます。試してみますねぇ!
とても美味しかったです♪
Commented by てりー at 2009-01-25 12:44 x
パスタにちりめんドレッシングですか。
お餅にも、、色々便利そうなものですね。
サラダにも素直に合いそうでまさに万能って感じですね~。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-25 13:15
♡てりーさん

サラダにも合います。
なんでも和洋なんでもいけますよぉ。大根おろしに混ぜてもいいかもしれません。
あっ、冷奴にかけてもいいですね♪今度してみます。
<< ガトーフェスタハラダ ラスクG... アモイ(廈門)旅行♪ 3日目 帰国 >>