Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

豚汁で温まろ♪&マグロ三昧♪

寒い日が続いてますね。
風邪予防対策のためにも身体の温まるものをいただきたいです。
身体を温める効果があると言われている根野菜たっぷりの豚汁♪

c0083998_18352165.jpg


大根、しいたけ、人参、豚肉、蒟蒻、牛蒡、里芋でしっかりお野菜を摂取♪
白髪ねぎと七味山椒で更に身体がポカポカに♪

c0083998_20132380.jpg

今の時期甘くて美味しいほうれん草♪胡麻和えで。

それから、美味しそうな大きなキハダマグロの固まりと鰤の柵があったのでゲット♪
c0083998_20431.jpg

鰤は脂が乗っていて美味しい~♡

マグロはたっぷりあったので少しヅケにします。
c0083998_2045528.jpg

そして今日のお昼ご飯はマグロの漬け丼♡♡♡
c0083998_20125885.jpg

これは家人が絶賛。自分で言うのもなんですが、お醤油とみりんの割合がばっちり!
本当に美味しかったです♪
きゅうりと生姜の酢の物を添えて。

そして夜はまだマグロが残っていたのでマグロのユッケ♪
c0083998_20174512.jpg


コチュジャンとごま油、にんにくが効いた一品。こちらもお酒が進みます♪
ほろ酔い気分と満腹で、幸せな時間を過ごしております♪

インフルエンザが流行っています。美味しいものを食べて風邪引かないように頑張りましょう~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-25 20:21 | Foods | Comments(6)
Commented by てりー at 2009-01-25 21:24 x
マグロ三昧ですね~。
ユッケはいけそうですね。ごはんにかけてもいけそうですね。。
豚汁とおひたし、美味しそうですね。幼いころ北海道で食べた冬に歯がしみるほどに冷たいおひたしの味が今でも忘れられません。岡山はトン汁と言いますか??ぶた汁という地域も関東以北では多いです。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-25 22:39
♡てりーさん

ユッケは熱々ご飯に卵の黄身と混ぜて食べても美味しいです。
北海道で冬に冷たいおひたしは辛いかもしれませんね(笑)
こちらではトン汁と言います。
我が家では入れませんが、豚汁にお豆腐を入れるところなどもあるみたいですね。
Commented by さえか at 2009-01-26 12:29 x
マグロ丼めっちゃ美味しそうですね♪
お刺身やったら、マグロとサーモンがいっちゃん好きです↑↑
Commented by sweet-jenny at 2009-01-26 13:29
♡さえかさん

マグロ丼は最高でした♪
サーモンも加えても美味しいと思いますね!
サーモンにオニオンスライスとマヨネーズの組み合わせがイイです。
Commented by 中島 at 2009-01-26 22:17 x
昨日、スジが多いマグロを使ったコロッケの作り方を取材しました。知らなければ、何の肉かまったくわからい。でもってうまい。マグロのコロッケははじめてでした。ヅケにしたものを細かく切って、ジャガイモなどといっしょにコロッケにします。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-26 23:10
♡中島さん

マグロのコロッケですか!考えたこともなかったです。
マグロは火を通すと、本当にお肉みたいで魚とは思えませんよね。
ヅケにしたものだと臭みもないので、更にお肉っぽい感じになっていることでしょう。
安い塊りを見つけたら作ってみたいです!!
<< フグとアンコウと・・・ときどき... ガトーフェスタハラダ ラスクG... >>