Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フグとアンコウと・・・ときどき馬刺し♪

石川遼くんがマスターズに参戦♪招待されるなんて凄いことです!
専用練習場を作ってマスターズ対策をするとは、さすが世界への挑戦への意気込みが違いますね。
17歳、頑張って欲しいです!とてもしっかりした17歳、大ファンです!
4月の愉しみが出来ました♪

さて、こう寒いと毎日が温まる鍋でも構わないJenny♪です。

c0083998_21225658.jpg

アンコウと鯖フグのあわせ技としてみました。それに少しばかり鶏もも肉も入れました。
アンコウとフグと迷った結果・・・両方入れちゃえ♪・・で入れちゃいました(笑)
これが美味しくないわけがないですね!

c0083998_21245754.jpg

全部の具から旨味がたっぷり出てます♪
大満足♪・・・ですが・・・もっと欲張って、大好物な馬刺しまで♡♡♡
熊本産の馬刺しが目に飛び込んだので、思わず手が・・・(笑)
馬刺しもアンコウも、鴨と同じくらい大好きです♪
最後の晩餐には・・・鴨とアンコウ鍋どちらがいいかしら???と悩んでしまいます(笑)
c0083998_21275926.jpg

ホースラディッシュと少し甘いお醤油で頂くと・・・天国です♡♡♡
日本酒も進みます。
たてがみはとろけますね♪

そして、美味しいスープがしっかり出た鍋の残りはもちろん雑炊に♪
c0083998_213077.jpg


冬の食材は本当に豊富ですよね。冬の恵みに感謝の日々です!
今日も満腹で酔いキゲンです♪
毎日酔っ払いじゃないかい?って突っ込まないで下さいな♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-01-26 21:37 | Foods | Comments(12)
Commented by 中島 at 2009-01-26 22:19 x
なんとまあ、贅沢な。超高級鍋。拙宅の場合、懐がさむくなりそうです。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-26 23:13
♡中島さん

贅沢よねぇ~♪と言いながら食べました(笑)
でも、どれもスーパーでお安かった食材ばかりなのです。広告のお品とか(笑)
外食することを考えれば安いよねぇ~!と言いつつ満足しました♪

Commented by 【旨か熊本馬刺し本舗】 at 2009-01-26 23:30 x
こんにちは。
大切なあの方のギフト用に・・・ご家庭用に・・・
『高級熊本馬刺し』を産地直送で即日配送してます。
是非ショッピングサイトにお立ち寄り下さい。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-27 11:34
♡旨い熊本馬刺し本舗さま

サイト拝見いたしました。機会があれば利用させていただきます。
Commented by さえか at 2009-01-27 17:31 x
何見ても美味しそうですね♪(決して食いしん坊ではありません。笑)

来週、友達と2人で卒業に行ってきます!
Commented by sweet-jenny at 2009-01-27 20:54
♡さえかさん

来週卒業式なのね!短い3年間だけど卒業の時はちょっと寂しかったような・・・。
大学生活が楽しみだね♪
卒業式は天気が良くなるように祈っておくわね!
Commented by さえか at 2009-01-28 12:17 x
あ!書き間違えました↓↓
卒業旅行です。卒業式は、来月の今日です☆
Commented by sweet-jenny at 2009-01-28 15:16
♡さえかさん

卒業旅行!!いいですねぇ!!
どこへ行くのかな?
友達との旅行は楽しいよぉ~♪しっかり楽しんできてね!
Commented by さえか at 2009-01-28 16:56 x
ランドとかですよ☆
Commented by sweet-jenny at 2009-01-28 17:39
♡さえかさん

25周年アニバーサリーのイベントが4月まであるのでそれも楽しんできてね!
Shopでアニバーサリーグッズを見て歩くのも楽しいよ♪
海風が冷たいから、しっかり暖かい服装で行ったほうがいいかも。
いい思い出をたくさん作ってきてね!
Commented by てりー at 2009-01-30 11:23 x
アンコウ河豚鍋とはやりましたね~。アンコウは今年はまだ肝しか食べてません。馬刺し、ひょっとしてブロックで売っているのをさばいたんでしょうか?たてがみ、旨そうですが、量は食べられません。。
Commented by sweet-jenny at 2009-01-30 17:18
♡てりーさん

馬刺しは切ってあるものです。ブロックはみかけません。
たてがみは、美味しいのですが多くは食べられませんね。ホースラディッシュでさっぱりとはしますが。
贅沢食材をお安く贅沢にいただいた晩御飯で、日本酒が進みました(笑)
<< すし処 ひさ田 豚汁で温まろ♪&マグロ三昧♪ >>