Jenny's Jewelry Box


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医療現場の仕事
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美味しく貧血予防を♪

ちょっと貧血気味なので時々鉄分を補給します。
この時期、しっかり栄養補給して風邪予防しないと!!ですよね。
甘いものばかりで栄養を摂ってばかりではね・・・汗w

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鶏肝とじゃがいもを生姜と一緒に甘辛く煮ました。
貧血予防に鶏肝を♪これがジャガイモの甘さと合ってホクホクで美味しいですね。
生姜もたっぷり入っているので身体も温まります。
熱燗にに合う合うw
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ニラのチヂミ。小麦粉少々、卵にじゃがいもを擦って入れたのでモチモチ感が出ています。
ニラでたっぷり亜鉛も補給します。青ねぎとにんじんの千切りも。
タレはコチュジャン、お醤油、酢、砂糖少々、ごま油、好みでニンニクのすりおろしを。
簡単なのにとても美味しい♪ビールに合う合うw
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そして、岡山特産のレンコンを使った梅ぽん酢炒め。
てりーさんのブログで美味しそうだったので作ってみたかったので挑戦しました♪
我が家特製の大きな紀州梅を叩いて、ぽん酢と合えて梅ぽん酢を作って調味料にします。
酸っぱいものが苦手な家人のために少しみりんも入れました。
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あと、サラダで生野菜からビタミンとミネラル補給。
キノコは免疫力を上げる効果があると聞いたことがあるので我が家ではほぼ毎日キノコ類は摂取します。
この日は、シメジのお味噌汁でした。

てりーさんレシピのレンコンがとても評判良かったです。
美味しいものと水分(ほぼアルコール?w)をしっかり摂って体力つけなくちゃ♪ですね。
風邪引かず元気に過ごしましょう!
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by sweet-jenny | 2009-01-31 02:20 | Foods
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