Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コトコト煮込んだビーフシチュー♪

久しぶりにリクエストのあったビーフシチュー。

これ子供の友人達にも大評判なのです。
2時間コトコト煮込んだビーフがトロトロになってます♪

c0083998_116754.jpg

ビーフシチューの素は使いません。
赤ワイン、トマトの水煮とフレッシュトマト、ドミグラスソース、ローリエで味付けします。
野菜は大きくゴロゴロが好きなので煮崩れないように注意します。

c0083998_117945.jpg

鰤のカルパッチョ。
さっぱり食べたいので、レモンをたっぷり使いました。
レモンは広島産を使用なので皮までいただけます。

c0083998_1184991.jpg

スモークサーモンのシーザーサラダ。
ドレッシングかけすぎです・・・サーモンが見えません(笑)

このシチューを食べたさに泊まりにくる友人もいます。
そこまで喜んでくれると作りがいもあります♪

今宵もワインと美味しいディナーでご機嫌です♡♡♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-02-07 01:23 | Foods | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/10817950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2009-02-07 13:38 x
手作りビーフシチュー、これならお泊り客も満足ですね。レモンは広島でも作ってるんですね。我が家にも昨日お泊り客がいましたが、私はカラオケでした!
Commented by さえか at 2009-02-07 18:39 x

美味しそうですね♪

卒業旅行は、楽しかったです☆
シーは、半日しか周れませんでしたけど3日間楽しかったです♪
ランドは2日目に行ったんですけど、エレクトリカルパレードもめっちゃ感動しました!最後にダンボに乗ったんですけど、乗った瞬間花火が上がって、友達と2人で"凄~い!!"って感動してました♪
ランドのゲートを出て、ホテルに行くバスのバス停に向かう途中にランドがめっちゃ良かったのと、ランド,シーとバイバイするのが寂しくて2人で泣きながらバス停に行ってました。笑
Commented by 中島 at 2009-02-08 00:03 x
つまらないことに感心して申し訳ないのですが、近年、シェフも「デミグラス」というんです。なんでだろう。モノを知っている人は、ドミグラスといいます。やっぱり、「ド」ですよね。
Commented by sweet-jenny at 2009-02-08 10:06
♡てりーさん

お忙しい週末だったのですね(笑)
てりーさんのカラオケは一緒に行かれた方は喜ばれるでしょうね。
最近広島産レモンが増えました。防カビ剤など使用されていないので安心です。
お値段も安くなったのでお菓子にも料理にもたっぷり使えるので嬉しいです。
Commented by sweet-jenny at 2009-02-08 10:10
♡さえかさん

シーとランドと両方楽しんだのね。
本当に夢の世界よね♪帰り際に寂しくなるのはよくわかるわぁ~!
良い思い出が出来て良かったですね!!

Commented by sweet-jenny at 2009-02-08 10:14
♡中島さん

デミグラスソースと書かれた商品もありますね。
deをフランス語読みとローマ字読み?のようですね。
日本語化したってことでしょうか。
ドとデの違いを気にしたことがなかったので興味が出て面白かったです。
<< 富山名物&たらばがに ちょっと早い逆バレンタインチョコ♡ >>