Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

富山名物&たらばがに

富山の駅弁と言えば「鱒のすし」!!
をお土産にいただきました。

c0083998_23184144.jpg

久々にこの鱒の絵を見ました。
c0083998_23185546.jpg

しっかり上から押さえられています。さすが押し寿司♪w
c0083998_231993.jpg

この鱒のすしは2段重ね!このお寿司の下に、笹の葉に包まれたお寿司がもう1段入っています。
食べ応えあります♪
c0083998_23192676.jpg

久々に食べると美味しい~~!こんなに鱒のすしって美味しかったかしら?と思うほど。
というのも、ご飯が老化せずしっかりしているから。大満足です!
日本酒にあいます♡♡♡

富山で有名なお菓子屋さん「中尾清月堂」さんの3段重ねのお菓子もいただきました。
c0083998_23254151.jpg

和菓子、洋菓子色々入ってます♪
おやつにはことかきません(笑)
また体重計がこわいです・・・w

そして、Jenny♪の大好物のカニ「たらばがに」!!
お店で見つけました♪いつも行くお店で毎冬買うのですが、この冬初お目見え♪嬉しいです♡♡♡
背中のとげが6本ちゃんとあります。偽物「あぶらがに」ではありません(笑)これは確認しなくちゃ!です。
c0083998_23284070.jpg

外子がたっぷり出ています。これは中に卵がたっぷり入っているに違いありません♪
わくわく♪♪♪
それに・・・まだ活きてます!!ひげも口も動いてます♪
でも時間がないのでお刺身にしたいところですが、大きな寸胴鍋で塩茹でします。
c0083998_23323698.jpg

とてもいい色に茹で上がりました♪この時点で熱燗を準備!
c0083998_23344099.jpg

予想通りに、大きな甲羅の中にオレンジ色の卵とカニ味噌がたっぷりです!!
足にもぎっしり身の詰まった食べ応え十分な良い蟹でした!お買い得品です♡
食べるのに必死で、手も汚れているのでカメラも持たず・・・この後の画像はありませんw

最近すっかりお酒の量が増えたかも・・・・汗汗w
熱燗が進みすぎです♪ごちそうさまでした♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-02-08 23:40 | いただき物♪ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/10833212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2009-02-09 13:57 x
スモークサーモンの押し寿司とはやはり違いますね~。富山の鱒寿司ですか。。タラバもズワイも今年は食べてないんです。蟹ってみんなもくもくと食べるというイメージありますよね。日本酒を飲み始めると私は体重が増えます。。早いうちに白ワインに戻さないと。。
Commented by sweet-jenny at 2009-02-09 21:38
♡てりーさん

鱒ずしを久々に食べたらとても美味しかったです。
てりーさんのスモークサーモンも美味しそうでしたよ!
日本酒が進んでしまうのですが、糖分が高いせいか喉も乾くし体重も・・・・増えます。。泣
この時期熱燗が美味しいんですけどね・・・。
<< Nightcap♪ コトコト煮込んだビーフシチュー♪ >>