Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チーズフォンデュ&ラザーニャ♪

今日の岡山の空・・・晴れているのに、なんとなく霞んで黄色い。
黄砂です。何気に埃っぽい気がしたJenny♪です。

チーズフォンデュが食べたい♪というリクエストがあったのでチーズ溶かしてみました(笑)
アツアツのチーズが美味しいですね。

c0083998_173493.jpg

グリュイエールチーズ、ヴァッシュラン・フリュイブルジョワを混ぜると美味しいと聞いたのですが手に入らず・・・市販品のチーズフォンデュのブレンドチーズと白ワインで(笑)

チーズにくぐらすものは海老、牡蠣、プチトマト、ブロッコリー、などなど好きなものを♪
牡蠣はチーズに合うので初めてチーズフォンデュに♪

c0083998_1702671.jpgc0083998_1704188.jpg








そしてプチトマトが大評判!白ワインが進みます♪

c0083998_1744611.jpg


そして、代官山のEatalyで買ってきたパスタでラザーニャを作ります。
ベシャメルソースとミートソースも手作りです。ソースとパスタを重ねていきます。
そして最後にチーズを乗せてオーブンでチン♪






c0083998_1775886.jpg

こちらも大評判♪あつあつチーズ料理で温まりました♪
やはりチーズはワインも進ませてしまいますね~~♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-02-12 17:15 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/10862947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2009-02-12 19:34 x
チーズフォンデュに牡蠣は合いそうですね。
ラザニア、実はつくろうかなあと迷ったのですが我が家ではラヴィオリにしちゃいました。
Commented by sweet-jenny at 2009-02-12 23:37
♡てりーさん

チーズと牡蠣はやっぱり合います♪
生食用の牡蠣を軽く茹でて使いました。美味しかったです。
ラヴィオリを手作りはすごいですよぉ~!
Commented by 中島 at 2009-02-13 00:18 x
今度作ったら冷凍して送ってください。ああ、腹が減ってきた。
Commented by sweet-jenny at 2009-02-13 16:03
♡中島さん

ラザニアお送りしましょうか?(笑)
ただ、パスタを冷凍すると老化して美味しくなくなるんですよね・・・。
東京まで持参しますか(笑)
<< 逆チョコは・・・ピリッと辛い!! Nightcap♪ >>