人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お雛祭り♪

お雛祭り♪_c0083998_7573815.jpg


数年前にJenny♪がトールペイントで描いたお雛様。
自分で描くと表情が人それぞれで個性がでますね。

おひな祭りのメニューは・・・

お雛祭り♪_c0083998_7595442.jpg

鮭とアボカドのちらし寿司♪
ゆで卵を裏ごししてミモザにし菜の花の雰囲気を♪・・・画像では分かりにくいですねw
シソをたっぷり飾り、アボカド用に少々お醤油をかけていただきます。
変わりちらし寿司にしてみました。

お雛祭り♪_c0083998_82941.jpg

はまぐりと菜の花の潮汁。
定番ですね。はまぐりから美味しいお出汁がよく出てます♪
手まり麩を添えて。手まり麩が可愛いので大好きです。

お雛祭り♪_c0083998_853542.jpg

豚肉の紅茶煮。
紅茶でコトコトと煮ます。
そして醤油、みりん、お酒、お酢を一煮立ちさせた漬け汁に少々漬けておきます。
紅茶で豚肉の臭みも抜けて、お酢の入った漬け汁でさっぱりいただけます♪

今日も美味しく日本酒が進みました・・・♪ ^^

by sweet-jenny | 2009-03-04 08:09 | Foods
<< デザインカプチーノ♡ 昔懐かしい味♪鯨料理 >>