Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お雛祭り♪

c0083998_7573815.jpg


数年前にJenny♪がトールペイントで描いたお雛様。
自分で描くと表情が人それぞれで個性がでますね。

おひな祭りのメニューは・・・

c0083998_7595442.jpg

鮭とアボカドのちらし寿司♪
ゆで卵を裏ごししてミモザにし菜の花の雰囲気を♪・・・画像では分かりにくいですねw
シソをたっぷり飾り、アボカド用に少々お醤油をかけていただきます。
変わりちらし寿司にしてみました。

c0083998_82941.jpg

はまぐりと菜の花の潮汁。
定番ですね。はまぐりから美味しいお出汁がよく出てます♪
手まり麩を添えて。手まり麩が可愛いので大好きです。

c0083998_853542.jpg

豚肉の紅茶煮。
紅茶でコトコトと煮ます。
そして醤油、みりん、お酒、お酢を一煮立ちさせた漬け汁に少々漬けておきます。
紅茶で豚肉の臭みも抜けて、お酢の入った漬け汁でさっぱりいただけます♪

今日も美味しく日本酒が進みました・・・♪ ^^
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-04 08:09 | Foods | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/11019983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2009-03-04 09:08 x
まさに王道の品揃えですね。ハマグリと菜の花、ちらし寿司、、紅茶煮はおいしいですよね。トールペインティングされるんですね。お上手です!これも王道の趣味ですね~。
Commented by さえか at 2009-03-04 21:35 x
雛人形、今年もうちのとこも出しませんでした↓↓
Commented by sweet-jenny at 2009-03-05 10:24
♡てりーさん

毎年の定番になっているメニューです。春らしいメニューだと喜ばれます。
三寒四温でまだ寒いけれど春は近いですね。
紅茶煮は豚の臭みがとれていいです。
Commented by sweet-jenny at 2009-03-05 10:26
♡さえかさん

雛人形・・・我が家も本格的なのは出してないわぁ><
来年は風通しのためにも出さないと。。。と思っています。
お雛様も出してほしがってるかもしれないしねw
Commented by tomoko_kibushi at 2009-03-05 21:18
神戸に来てたの??
会いたかったな~~~!
Commented by sweet-jenny at 2009-03-05 22:31
♡ともちゃん

お久しぶりぃ~~~!
神戸には日帰りで同級生9人でお食事会だったのぉ~。
また神戸行くからね!たかちゃんマンが帰国した頃もいいかも?w
その時は会おうねぇ~~!
Commented by takachanman7 at 2009-03-07 02:04 x
jenny~~素敵なお雛様メニューだぁ!!アボガド大好きぃ~!!
関西は4月3日にお祝いするんだョ<<旧暦のナゴリなのかなぁ??
Commented by sweet-jenny at 2009-03-08 16:51
♡たかちゃん

アボカドのお寿司はさっぱりとして美味しいよぉ~♪
関西はお雛様は旧暦でお祝いするのね!
中国でも女の子の節句ってあるのかなぁ?
Commented by taka at 2009-03-09 01:44 x
ないョ:: 成人式もないョ<< 
お誕生日は自分で大事な人達&家族+親戚縁者を招待して 
産んでくれたママに感謝する日だョ~!!素晴らしいでしょッ^^
Commented by sweet-jenny at 2009-03-10 11:13
♡たかちゃん

家族、親戚縁者をとても大切にするよねぇ~!
それは今の日本・・・見習わなくては!
産んでくれたママに感謝!!・・・してほしいw
<< デザインカプチーノ♡ 昔懐かしい味♪鯨料理 >>