Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ルーヴル美術館展&上野動物園

上野にある国立西洋美術館で催されているルーヴル美術館展に行ってきました。

フェルメール、ルーベンスなどの有名な絵の前には人だかり。
やはり素敵な絵には魅了されますね。
とても良い目の保養になりました。
しかし、東京の美術館はどこへ行ってもすごい人ですね・・・。


c0083998_2121932.jpg


それとチケットの後ろに並んでいるのは、今回泊まったホテル「メルキュールホテル銀座」のアメニティ。
ホテルオリジナルのロクシタンのシャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディローション。
フランス系のホテルだからでしょう。

フランス人デザイナーによる赤がワンポイントに使われているおしゃれな部屋。

朝食はパリのレストランを思わせるインテリアのフレンチレストランで。
ギャルソンも白人男性で、お客さんも各国の方ばかり。
銀座の中とは思えないほど、異国の雰囲気でした。

朝食のパンもフランスで焼き上げて空輸しているそうな。
クロワッサンも砂糖がけの上にオレンジピールが飾ってあったりとおしゃれです。
ヨーグルトもフランスのダノン社製。多分、コーヒーもフランスからかも。
かなりフランスにこだわっています。

個人的には、食べ物は日本製が美味しいかと・・。
パリで朝食を♪な雰囲気を味わえたから良しとしましょう♪

カメラを忘れていったので画像はありません・・・想像してみてくださいw

c0083998_2142569.jpg

ペンギンは可愛いですね♡♡♡

話が前後しますが・・・美術館見学の後は、お隣にある上野動物園へ。
動物園なんて何年ぶりでしょう。
パンダはまだ居たかしら?などと言いながら向かいましたが、もう居なくなってるんですね。

上野動物園の入場料、小学生までは無料の上に、大人料金も600円とは!
美術館も小学生までは無料なんですね。子供たちが芸術に触れやすいというのは良いことです。

動物園のイメージでは、かなり臭い・・・と思っていたのですが全く臭くない!
その上、動物の種類も豊富!
久々の動物園でかなりエキサイトしました♪

c0083998_21494568.jpg


孔雀の檻の前に立つと、立派な羽を広げてくれました♪
羽を広げるのは・・・求愛行動のはず?w
こちらに向かって羽をユサユサと揺すってましたが・・・。
羽を広げている姿なんて何十年ぶりに見るでしょう。美しい姿です♡

c0083998_2151881.jpg


世界の果てまでイッテQでも取材されていた
動かない鳥「ハシビロコウ」。
イモトちゃんが頑張って探しに行っていましたね!

この日は何度も飛んでいました。
餌を狙う必要がないので動き回っているのでしょうか。
目の前でみると、かなり大きいので迫力あります。
目つきも悪いかもw
かなり賢そうな顔つきに見えます。

たまには動物を見て癒されるのもいいものですね。

今回の東京の旅は、素敵な出会いもあり、お腹も満足、そして素敵な絵画と動物たちに癒されて大変満足でした♪
またすぐにでも東京に行きたくなりました♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-12 22:08 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/11085048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2009-03-13 09:29 x
メルキュールホテル、なかなかよさそうですね。聞いたことがなかったのですが、ちょっと使ってみたくなりますね。上野動物園は行った記憶がないのですが、安いのが魅力ですね。パンダはいないことも知りませんでした(汗)。
Commented by sweet-jenny at 2009-03-14 01:12
♡てりーさん

メルキュールホテルはエントランスはどこ?って感じでしたが、部屋の雰囲気は良かったです。
ホテル内のレストランは1つしかないですが、小さなフランスのレストランみたいで朝食以外でも食事してみたいなと思いました。
上野動物園で久々にトラ、ライオンを見るのも楽しいものですよ。
カップルもたくさんデートしに来てました♪
<< ラデュレのマカロン♪ デザインカプチーノ♡ >>