Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エシャロットを琉球風で♪

エシャロット・・・どう食べよう。

エシャロットが島らっきょうに似ている♪
先日、友人からお土産にもらった沖縄の「あぶらみそ」を塗って食べましょう♪

c0083998_22253684.jpg


エシャロットは焼くととても甘くなるんですね!
生のエシャロットを塩もみしただけでも美味しいかもしれません。

沖縄のあぶらみそは濃厚な甘辛い味噌。
鰹の身を混ぜたもの、豚肉を混ぜたものがあります。
いただいたのは鰹の身が入っています。
味が濃いので少量付けていただくと・・・琉球気分♪
泡盛に合いそうです!

今回はビールのおつまみとなりました。



c0083998_22315922.jpg

我が家の庭の桃の花。
つぼみが思いっきり膨らんでいます。ここ数日の小春日和で咲く準備が出来たようです。

c0083998_2232068.jpg

c0083998_22322014.jpg

レンギョウ、雪柳も満開です。

c0083998_22331119.jpg
c0083998_2233333.jpg

パンジーも暖かくなり一気に成長しました。

c0083998_2234227.jpg
c0083998_22341987.jpg

ローズマリー、ムスカリの花も綺麗に咲いてます。
蛙も冬眠から目覚め、あちらこちらを跳ね回っています。

庭の花木も春の到来を喜んでいるようです。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-22 22:41 | Foods | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/11159975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2009-03-23 09:32 x
春の庭の花を見ながらエシャレットで一杯。
いいですね~。生で食べたりもしますよ。
あれ、、いつのまにJUJUのやさしさで溢れるように。。
多分、男性で歌ったのは私が日本でもかなり早い方だと思います。。
Commented by sweet-jenny at 2009-03-23 23:06
春の庭は花の香りが一杯で、その中で花見酒いいですねぇ♪
エシャロットは生でかじると辛いと聞いていたので、焼いてみました。
JUJUの歌は、ソニーのブログパーツが貼り付けられることが分かったので載せてみました。
この歌の歌詞がいいですね♡
てりーさんの声にはとても合う歌ですね。
<< 頑張れ!侍JAPAN! 禁漁になると春が来る♪ >>