Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カチョカバロとシルクエビスで祝杯♪

WBCで日本が2連覇のおかげで美味しいお酒が呑めました♪

c0083998_23502228.jpg


バゲットにカチョカバロを乗せ黒コショウを引きます。
そしてカリッオーブントースターで焼くと・・・セミハードチーズなカチョカバロがトロトロに♪
そこにハチミツをかけます。

あっさりしたカチョカバロとライチのハチミツの組み合わせはナイス!
そこに少し塩気を足すためにオリーブを♪

ワインのほうがいいかなと思いきや・・・
シルクエビスは苦味の少ない芳醇な香りの甘みのあるビールなのでよく合います。

これは何枚でも行けちゃいます♡♡♡
とっても危険な食べ物ですw
食べすぎは要注意!体重計に乗りたくなくなるかもw

c0083998_23554413.jpg

使用したカチョカバロは北海道の(有)NEEDSのもの。
クセのない何にでも合うチーズでした。

c0083998_23591114.jpg

ハチミツは蜂蜜専門店ラベイユのもの。
台湾産ライチ、台湾産ブンダン草、ニュージーランド産ホワイトクローバーの3種類のセットをお祝いのお返しにいただきました。
ライチの蜂蜜を食べてみたら・・・ライチの風味ぃ~~~♪
ちゃんとその花と実の味がするんですね!
ブンダン草は初めて聞く植物。
ブンダン草とクローバーはまだ空けていないので、どんなお味なのか楽しみです♪


スポーツニュースを見ながら、昼間の感動を思い出し、ご機嫌な祝杯でした。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-03-25 08:00 | Foods | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/11176018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2009-03-25 12:26 x
ライチの蜂蜜?ですか。メープルシロップのようなものなのかな。。チーズと組みあわせ、おいしそうですね~。何枚でもいけるってのがわかる気がします。私も昨日はお祝い(とかこつけて)外食をしていました。WBC記念とか言って余計に肉なんかをサービスしてくれるのはいいのですが、つい食べすぎてしまいますね。。値引きのほうがいいなあとか。
Commented by sweet-jenny at 2009-03-26 01:46
♡てりーさん

ライチの花から採取した蜂蜜なので、ライチの味が口の中に広がります。
これなら毎日でも食べたい♪という意見まででました(笑)
WBC記念でサービスは嬉しいですね。
確かに・・・食べられる量は限られているので、値引きのほうが嬉しいですね(笑)
<< ぜんざいと花見♪ 頑張れ!侍JAPAN! >>