Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぜんざいと花見♪

今日から新年度の始まり。
心機一転がんばりましょう~♪

風光明媚な備中国分寺へ散歩がてら花見に行ってきました。

小学生の頃、秋の遠足でここを訪れるのが好きでした。
この五重塔を見ると心和みます。

c0083998_12115792.jpg


まず着いて向かったのが・・・ぜんざいを食べに!
花よりだんごやん?(笑)

c0083998_12143343.jpg

駐車場の横にある隠れた名店!「わらじの店」
ここの名物は「ぜんざい」
おじさんがお一人で営んでいます。
なので、なんでもセルフサービス!

ぜんざいを注文すると、まず

c0083998_1215288.jpg

お茶とここのおじさん手作りの干し柿が出てきました。

そして次から次へと・・・

c0083998_12155992.jpg

野菜のフルコース♪
おじさんが育てた野菜が、素朴な味のまま出てきます。
ブロッコリーのサラダ、人参とごぼうの松前漬け、ミニ春大根とラディッシュのゴマソース、金時人参と甘味噌、たくわん。

c0083998_12204521.jpg

金時人参を生で甘い味噌をつけて食べると、人参の本来の甘さが口の中に広がります。
歯ごたえもいい♪

この野菜は行く度に違うものが出てきます。
コーヒー、うどん等、何を注文しても出てくるのです。

そして・・・待ってました。ぜんざい。
c0083998_12242635.jpg

ふっくら香ばしくふくらんだお餅が茶碗からはみ出してます。
ぜんざいが苦手なJenny♪でも、ここの甘すぎないぜんざいは大好きなのです。

野菜の前菜がたっぷりついて・・・350円♪
この野菜が人気なのです。

美味しいお野菜とぜんざいを頂いた後は、腹ごなしの散歩&花見♪

c0083998_12304592.jpg

周辺はこんな感じ。とてものんびり出来るのです。
すぐ近くに古墳やら遺跡がたくさんあります。
日本で2番目に大きい古墳「造山古墳」もあり、散歩するには絶好の場所です。
花見日和なので子供づれがたくさん花見に来てました。

c0083998_12332674.jpg

サクラの薄ピンク可愛いぃ~♪和みます。

まだ3分咲き。
今週末が見ごろかなぁ~。雨降って散らないでね。


(備中国分寺・・・岡山市街地から約40分、倉敷市街地から約15分。)
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-01 12:37 | 散歩♪
<< 日生までサクラを眺めながら海の... カチョカバロとシルクエビスで祝杯♪ >>