Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日生までサクラを眺めながら海の幸を求めてドライブに♪

すっかりサクラも満開ですね。
左手の負傷のため、キーボードが打ちにくかったので
更新もなかなか出来なかったJenny♪です。

日生の五味の市まで、サクラを眺めながらドライブしてきましたぁ~♪
しかし・・・雨。
雨に濡れた山桜もなかなか風流なものです。

活きのいい魚を買うためなので雨なんてなんのそのぉ~♪

c0083998_1314548.jpg

45cmくらいの活きたヒラメがいたのでチョイス♪
すると・・・

c0083998_152037100.jpg
c0083998_15205953.jpg


ヒラメ2枚とナマコをオマケしていただきました!


ヒラメはお刺身に。立派な肝と真子が入っています。
c0083998_22292772.jpg

肝もお刺身でポン酢でいただきます。活きがいいのでプリプリです♪
おいしぃ~~~♡♡♡

ワイン用にカルパッチョも少しばかり♪
c0083998_22323535.jpg

レモン汁とオリーブオイルと塩コショウで♪ワインが進みます。


しかし、ヒラメを捌いているときに、つい滑って指先を切ってしまいました。
魚を捌いている最中の負傷は初めてです・・・かなりの出血でショックのため戦線離脱・・・。
なので画像があまり撮れませんでした。><

c0083998_13105486.jpg

真子はアラと一緒に煮付けに。
プチプチ感がたまりません♪

c0083998_13105670.jpg

この季節、イイがたくさん詰まったイイダコがたくさん出てました。

甘辛く煮付けと塩茹でに。
塩茹でにしたものはイタリアンに♪
c0083998_13132573.jpg

トマト、オリーブでオリーブオイルと塩コショウ、にんにくで味付けすれば、ワインに合います♪

それからもう最後の牡蠣もゲット♪
c0083998_13145187.jpg

よく成長しています。殻の大きいこと!手のひらサイズです。
中の身ももちろん厚みがありプリプリです。

c0083998_13161915.jpg

蒸し牡蠣。
c0083998_13164420.jpg

牡蠣のガーリックソテー。
c0083998_1316596.jpg

一粒でも大きな牡蠣フライ。

残った牡蠣は翌日、牡蠣とほうれんそうのグラタンに。
チーズと牡蠣がよく合います♪

ナマコも牡蠣もシーズン終了。最後に思い存分堪能しました。
瀬戸内海の海の幸に感謝です♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-09 13:24 | Foods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/11287657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takachyan7 at 2009-04-09 15:20
なんて素晴しい~~食生活!!まだコッチは宴会始まってませ~~んxx
お腹ペコペコ~~>>1時の約束が5時過ぎになっちゃぅんだぁ~~””
Commented by sweet-jenny at 2009-04-09 22:41
♡たかちゃん

あらま、お腹空かせて待ってたのねぇ!
今頃がたかちゃんの歌と踊りで一番盛り上がってる時かしらぁ~~w
うーん参加したいわぁ~!神戸で一緒に呑みたいねぇ~~!
Commented by てりー at 2009-04-10 09:12 x
包丁の負傷、多分かなりの出血だったんでしょうね。私も時々やります。かなり深くやっちゃいますね。。バンドエイドを何重にも巻いて、包帯をしておくと比較的収拾がつきます。。大丈夫でしょうか。それにしても豪華な瀬戸内海の産物。。ヒラメもおいしそうですが、牡蠣は相当な量を買いましたね~。北海道や東北の牡蠣は雪解け水が吸収されるこれからがおいしいという人もいます。
Commented by sweet-jenny at 2009-04-10 15:11
♡てりーさん

とてもよく切れる包丁なので、すぱっと爪と指先まで切りました!
最近のバンドエイドは進化しています。自分の体液で治すように出来ていて、痛みがなくなるのも早かったです。
牡蠣はもう季節が最後だったのでオマケまでしてもらい更に増量!50個くらいはあったでしょうか。グラタン、時雨煮も作りましたよぉ~。それで千円です。格安でした♪
<< さくら色のリラクゼーション♪ ぜんざいと花見♪ >>