Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食前酒???とスパニッシュ♪

久しぶりに会う友人と一緒にお食事に♪
ディナーはスペイン料理。
るんるん♪しながら歩いていると・・・見つけてしまいました!

岡山の地酒の利き酒会場♡♡♡
誰でも無料で参加できるというので、ディナーの前にもちろん参加です(笑)

c0083998_21565780.jpg

新酒、岡山県清酒品評会で受賞したものなどの利き酒ができます。

c0083998_2232057.jpg

山田錦、酔機嫌、嘉美心など純米酒から大吟醸までたくさんの種類が並んでる♡♡♡
さすが大吟醸の前に人が多く集まっていました。
お酒だけではなく、酒造りに使われる各お酒の仕込み水も試飲させてくれます。
これが口直しにいい♪
美味しいお酒を造るための命の水なのでクセのないとても美味しいお水ばかり!!
説明してくださった酒造会社の方いわく・・・この水もみなさんに喜ばれます♪
わかります!!美味しいですもの♪

c0083998_22102344.jpg

こちらは受賞していた山田錦。さっぱりとした口当たりでした。
受賞するとなんだか威張っているような風貌に見えます(笑)

試飲したいお酒をスポイトで少量(5,6滴)小さなコップに入れて味見。
クイクイと何種類のお酒を飲んだことでしょう・・・・。
たくさん利き酒をしていると、スポイトの少量が実はコップ一杯分になっているかも(笑)
ディナー前の空きっ腹にこたえます!
よい食前酒となりました♡♡♡
毎年行われているみたいなので来年も楽しみにしておきましょう♪


ささ、すっかり酔った足取りでスペイン料理のお店へ向かいましょう。
今回の目的はパエリア。Jennyの作るパエリアとどちらが美味しいかしら?楽しみです♪

c0083998_22171430.jpg

サザエのガーリックバター焼き。
バゲットに乗せていただくと、サザエのスープとバターがバゲットに染み込んで美味しい~♡
それとゼンマイの酢漬けが乗ったサラダ。
珍しいですね。さっぱりしていて美味しかったです。

c0083998_22215939.jpg

小エビのピリ辛にんにく焼き。

c0083998_22215873.jpg

ホルモントマト煮込み ガジョス風。
はちのす、せんまいなどもたっぷり入ってます。
とても柔らかく煮込んであり、かと言って歯ごたえはちゃんと残っていてなかなかイケる一品でした。
これは作ってみなくちゃ♪

c0083998_22255323.jpg

〆には・・・お待ちかねのパエリア♡
うーん♪美味しい♡ トマトが勝ってちょっとサフランの香りが弱いかな。。。なんて思いながらもたっぷりいただきました♪
ムール貝が入っていると、やはり豪華になりますね!!

ビールを飲んで、このほかにもトルティージャなども食べたので、もうお腹がはちきれそう。。。汗

久々の友人と話しに花が咲き、美味しい日本酒と、美味しいお料理で満腹、幸せな気分で帰路につきましたとさ♪
翌日の体重計が怖かったです(笑)
[PR]

by sweet-jenny | 2009-04-17 00:01 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/11341753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さえか at 2009-04-17 18:07 x
こないだ、先輩が飲んではったカクテルを1口いただきました☆
めっちゃ美味しかったです!笑
先週(やったかな?)におとんが飲んでたビールをちょっとだけ貰いました。めっちゃ苦かったです↓↓

でも20才になった気分でした♪笑
Commented by sweet-jenny at 2009-04-18 10:27
♡さえかさん

カクテルはアルコールの入ったジュースみたいで、ビールはオトナの味だね(笑)
20歳になったら飲みすぎは要注意だよぉ~。
二日酔いはかなりしんどいからね!(笑)
Commented by てりー at 2009-04-19 18:37 x
利き酒いいなあ。。日本酒もやはりこの歳になると好きになってきます。スペイン料理も満喫されたようですね。パエリアやサングリアは、スペイン料理の店によっては無い店も結構あるんですよね。でも定番はやはりはずさずですね。飲み物はなんだったのか気になります!
Commented by sweet-jenny at 2009-04-20 22:13
♡てりーさん

日本酒は大好きなので利き酒会には飛びつきました(笑)
味がわかるわけではないのですが、好みのものが見つかりますね。
スペイン料理は・・・ビール飲んでました・・汗
自家製サングリアがありましたが、試しませんでした。ちょっと気になってはいました。
このお店の味付けはかなり気に入ったのでまた次回に行った時は飲みたいと思います。
<< ふんわりしっとり美味しいチーズ... びっくりするほど不味いリンゴを... >>