Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

泉州名物は・・・バクダン??

先日、知り合いからこんなものが送られてきました。

c0083998_23205693.jpg


まるで爆弾みたい・・・とファーストインプレッション♪ (なぜ英語w)
ずっしりと結構重いです。

大阪泉州のこれからの名物と言えば・・・


水ナス!!


4月上旬から9月までの水ナスをさっそく頂けるなんて嬉しいぃ~~♡
初夏を感じます。
今日もうすでに、30度近かい気温でしたね・・・。

この中には丸くてコロン♪とした形の水ナスが一つずつヌカづけになって入ってます。
c0083998_22444899.jpg

糠を洗い流すと・・・
c0083998_2392750.jpg

手のひらサイズの立派な水ナス♪
かなり大きい!!

泉州名物水ナスの漬物は包丁で切らずに
手で裂いて食べるのが美味しいと言われます。

c0083998_23112189.jpg


手で裂いていただきました。
一切れがかなり大きい♪

届いて翌日のものはまだまだ浅漬け。
4、5日経ったくらいが丁度良い食べごろ♪
これまたビール、日本酒が。。。。進んでしまいました・・・汗。


やはり日本人、美味しいお漬物は幸せを感じますね♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-05-10 23:21 | いただき物♪
<< 初夏を感じながら筍を食べよう~♪ GWはBBQでビールを呑も~ぅ♡ >>