Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初夏の楽しみは・・・♡

先日、Jennyがよく魚介類を買う鳥取のお店から

「山陰天然岩ガキがセール!」

というメールが。

待ってましたぁ~~~~~!
山陰の岩ガキが出てくる季節となりました♪
これは手に入れねば!
で早速届きました♪

c0083998_10132369.jpg

カキ好きなわたくし・・・
ごつい岩ガキでも上手に開けちゃいます♪

c0083998_10141744.jpg

大きさが判りにくいですが、手のひらサイズあります。
身も十分な大きさ♪♪♪
思いっきりレモンをギュッ!と絞っていただきます。
白ワインとカキ・・・たまりませぇ~~ん♡
至福の時間です♡♡♡

そして、知り合いから掘り立てのお野菜を頂きました。
c0083998_10194495.jpg

掘って数時間しか経っていないお野菜はシンプルな素揚げで頂きました。

c0083998_10205841.jpg

掘り立ての新じゃがを皮ごと&まびきニンジンを素揚げして塩コショウを。
どちらも新鮮なのでホクホク♪強烈な甘さです♪

これもワインがグビグビ♪といけてしまいました~♪

そして数日前から漬けておいたパプリカのマリネ。
高知産のパプリカがたくさん店頭に並んでいます。
夏野菜がたくさん出てきましたね。
c0083998_10241634.jpg

しっかり焼いたパプリカの皮をむいて、オリーブオイル、白ワイン、アンチョビペースト、ニンニクのすりおろし、塩コショウでマリネ。
冷蔵庫でよく冷えて暑い日にはさっぱりとイイ!!
こちらもワインのおつまみ用に作っておいたものですwww

そして掘り立て大根で大根おろしを。
c0083998_10271159.jpg


夏大根なので辛いかな?と思いきや甘い!
ちりめんじゃこと高菜を混ぜ合わせ、ポン酢でいただきます。
これがお口直しには最高でした。
あつあつご飯に乗せていただいてもイケる~~!

新鮮なものは海のモノも陸のモノも文句なく美味しいですね♪
呑み過ぎに注意せねばw
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-16 00:01 | Foods | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/11760394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さえか at 2009-06-17 22:33 x
じゃがいも、美味しそうですね♡
じゃがいも、好きなんですよ♪
Commented by 中島 at 2009-06-17 23:51 x
ジャガイモ、うまそうです。でもね、難癖をつけるつもりも、いちゃもんをつけるつもりも金輪際ございませんが。

日本の真裏にあるチリのパタゴニアで食べたジャガイモは感動的でした。サンドイッチのつけ合わせについてきたフレンチフライだったのですが、あんなにうまいジャガイモをこれまで食べたことがありません。フレンチフライなんてものをそれまでずっと小馬鹿にしていたのです。ハンバーガーについてくる程度のものだという認識しかありませんでした。でもね、でも、南米原産のジャガイモは南米に限ると、チリで悟りました。
いっしょにパタゴニアへ行った通訳であり、友人からは「パタゴニアでいろいろと旨いものを食べる機会を作って上げたのに、ジャガイモなんかに感動しやがって」と怒られたのですが、高級ホテルで食べたどんな料理よりも、ドライブインのようなレストランで食べたフレンチフライのほうがうまかったんです。
ぜひパタゴニアでフレンチフライを食べることをおすすめします。と言いたいところですが、料理のつけ合わせごときのためにパタゴニアへ行く物好きがいるはずもありませんけどね。
Commented by sweet-jenny at 2009-06-18 07:56
♡さえかさん

ジャガイモはどんな料理にしても美味しいね♪
フライドポテトがあるとついつい手が・・・やめられない止まらない♪になるよね。
カロリーが高いのがちょっと気になるところかな(笑)
Commented by sweet-jenny at 2009-06-18 10:14
♡中島さん

じゃがいもは南米が原産地と言うこともあって、元々の土壌に合っているので美味しいじゃがいもが出来るのかもしれませんね。
堀立てのじゃがいもと一日経ったじゃがいもは全く味が違うんだよ!と野菜を頂いたご主人から伺いました。
タケノコと一緒でやはり掘り立てで鮮度がいいものは贅沢であり、ありがたい味がすると感じました。
パタゴニアというか南米でフレンチフライを食べてみたいですね!。。。ちょっと遠すぎですが(笑)
Commented by てりー at 2009-06-22 11:00 x
どれもおいしそうですが、やはり岩牡蠣ですよね~。冬の養殖真牡蠣はよく食べますが、岩牡蠣はなんとなく贅沢感があって手がでない食材です(泣)。でも食べたくなってきました。
Commented by sweet-jenny at 2009-06-22 17:03
♡てりーさん

岩牡蠣はかなり大きい身なので1粒でも大満足できます。
なので、特価となるとついつい飛びついてしまいます(笑)
このお店は良心的なお値段で提供してくれるので、ついつい買いすぎちゃいます(笑)
<< 人生のともしび・・・つるマッチ♪ 疲労回復にはアスパラガスを食べ... >>