Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シュワシュワ♪に酔いしれて♡

岡山全日空ホテルのレストランで行われている
「世界のチーズとスパークリングワインの晩餐」というメニューをいただいてきました。

8種類のスペイン産、フランス産など白、ロゼ、赤のスパークリングワインが飲み放題でいただけます。
30度を超えた暑い中、シュワシュワ♪の冷たく爽やかな喉越しがたまりません♡

お料理は岡山産のチーズと世界のチーズを使ったコース料理。

c0083998_16294376.jpg

たくさん種類が出てきたので長いチーズの名前は覚え切れません。。。汗w
風味を残すために固ゆでにしたシュパーゲルにチーズをかけたもの、塩キャラメルが乗ったもの
ホタテと鮪のミルフィーユ風なマリネ、子牛の赤ワインとチーズのソース添えなどなど。
大変おいしゅうございました♪

スタッフの方がワインと料理に使われているチーズなどの説明をとても丁寧にしてくださいました♪
料理に合うワインを選んでくれます。
スタッフの方とチーズとワイン談義に話が弾んでとても楽しい晩餐♪
美味しい料理で、よく冷えたスパークリングワインがクイクイ進んでしまいます♪

チーズの話をしていると、好みのチーズのメニューに切り替えていただけたりと、至れり尽くせり♡
あまりに楽しい晩餐なので長いをしてしまい、ご迷惑だったかしら・・・汗w
酔っ払いに時間は関係なくなるから・・・w

もちろんスパークリングワインも全種類+αいただいちゃいました♪

ホテルの接客の素晴らしさを久々に感じました。
こちらのテーブルだけでなく、周りにも注意を払える接客が出来るなんて♪
またお食事に行きたいわ♡と思わされました。
本当は・・・彼のサービスを受けたいわ♪ですがw
予約の電話を入れた時に対応したスタッフの方もとても好印象。
やはり最初の電話から食事の最後までの行き届いたサービスに対しての印象は大きいですよね。

宇宙一の晩餐(笑)ではないけれど、ここ数年でサービスがベストな晩餐。
スパークリングワインと彼の接客に酔った一夜でした♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-06-26 16:32 | Event | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/11827577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2009-06-27 05:12 x
チーズ尽くしの晩餐、よかったですね。私もチーズのコースを食べたことがあるのですが、以外に飽きがこないのでびっくりした記憶があります。サービスがいいと本当にうれしくなりますが、悪いと最悪な気分になるのもサービスですね~。最近は安い店でもいいところもあるし高いからといってサービスがいいというわけでもないですね。
Commented by sweet-jenny at 2009-06-27 10:34
♡てりーさん

各種類のチーズの持ち味がそれぞれ違うので全く飽きがきませんでした。
その上、シュワシュワ♪も毎回チョイスしていたので(笑)
キメ細やかなサービスをされると幸せな気分で楽しいお食事が出来ますよね。
一緒に行った友人も大満足で帰りました。
最高のおもてなしが一番のご馳走に思えました。
<< アナゴ三昧で大満足♪ 人生のともしび・・・つるマッチ♪ >>