人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アナゴ三昧で大満足♪

瀬戸内海産の生の活きのいいアナゴが安く手に入りました♪

生のアナゴを焼いて、甘辛いタレで煮アナゴを作りアナゴ三昧の料理に♪

アナゴ三昧で大満足♪_c0083998_1781888.jpg


酢飯を作りアナゴの握りを作りました。
う~ん♡たまりません♡
煮て柔らかくなった身が口の中でとろけます♪
Jenny♪お手製のガリを付け合わせに。

そしてお次は・・・
アナゴ三昧で大満足♪_c0083998_17105635.jpg

アナゴ丼。
アナゴからしっかり出汁のでた甘辛いタレをご飯にたっぷりとかけ、山葵でいただきます。

そして、最後は・・・
アナゴ三昧で大満足♪_c0083998_17125772.jpg

アナゴ丼の残りにカツオで取った出汁をかけてウナ茶ならぬアナゴ茶漬け。
これまたサラサラ~♪としっかりお腹の中に入ってしまいます♡

アナゴは見た目はちょっと・・・ですよねぇ。
アナゴ三昧で大満足♪_c0083998_17155112.jpg

これを白焼きにして、お醤油、お砂糖、みりん、日本酒で甘辛いタレを作り
煮るととても香ばしい食欲をそそる匂いが漂ってきます。
アナゴ三昧で大満足♪_c0083998_17171388.jpg

これを切ってそのままビール、日本酒のおつまみでもイケますね♪

アナゴはうなぎほど脂こくないので食べやすいです。
急に暑くなって食欲が落ちている時は、がっつり食べて元気を出しましょう~♪

by sweet-jenny | 2009-06-28 17:21 | Foods
<< ソウルの旅♡ ロケ地&グルメを... シュワシュワ♪に酔いしれて♡ >>