Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ソウルの旅♡ コーヒープリンス1号店♪

仁川空港からホテルに向かう途中から雨と雷が。
ソウルも梅雨時なので、夕立があります。

そしてホテルのチェックインした後、地下鉄2号線で人気韓国ドラマコーヒープリンス1号店のお店がある「弘大」駅(Hongik Univ.)へ向かいます。
c0083998_20224465.jpg

地下鉄の券売機。
使い捨ての紙の切符はもう少しすると廃止になるみたいで、この券売機ではエコのための再度使えるカードの切符が売られています。
そのため₩500のデポジットを含んだ代金を支払います。
目的地に着くと、デポジットをリファンドする機械へカードを通して返してもらいます。
c0083998_20273024.jpg

こちらが₩500をリファンド出来る機械。

地下鉄の切符を自分で買うつもりが、韓国の方はすぐにどこまでですか?と声をかけてくれて操作してくれるので結局自分で買う機会がありませんでした・・・w

目的地に着いてリファンドの機械がわからず、大学生らしき韓国の男の子4人組に聞くと
  
         「真っ直ぐ行くとあるよー。」

と教えてくれたので、真っ直ぐ行くと突き当たってしまい。。。その男の子の一人が走って付いてきてくれ、

         「この機械だよぉ~。」

とわざわざ教えてくれます。優しいぃ~~~~♡
地下鉄内の優先座席に若者は絶対に座りません。
マナーの良さには関心しました。

「弘大」の駅を降り、徒歩10分くらいで到着です。
店への道が判らなかったのでOL風の女性に聞くと、ついておいで~!と近くまで連れて行ってくれます。
本当にみなさん優しい方ばかり!!

コーヒープリンス1号店に到着♪
c0083998_20503098.jpg

木に覆われた可愛いカフェです。
c0083998_2035374.jpg

コーヒープリンスと店名が書かれているそうなw
c0083998_20515893.jpg

入り口外にある可愛いたて看板。
c0083998_20523898.jpg

入って直ぐにも黒板に可愛い絵が。
c0083998_20534175.jpg
c0083998_20535888.jpg

店内に置かれている雑貨も、窓に描かれたイラストも可愛い♡
c0083998_20594344.jpg

あちらこちらにCASTのサインが飾られています。
c0083998_2102839.jpg

カウンター周辺も可愛い♪
c0083998_2104455.jpg

CASTの写真も色々と。
c0083998_21191648.jpg

チェ・ハンギョル役のコン・ユのサイン
c0083998_21223093.jpg

この可愛いサインは、コ・ウンチャン役のユン・ウネのもの。

手書きのサイン、壁に落書き?wもたくさんあるのでファンにはたまらないでしょうね♪
c0083998_21251240.jpg

コーヒープリンスと書かれたカップで、キャラメルラテをいただきました。

コーヒープリンスのドラマの世界に浸った後は、また地下鉄で明洞へ戻ります。

弘大は学生の街なので、とても可愛いカフェなどがたくさんあります。
c0083998_21272941.jpg

洒落た住宅街。
c0083998_2128524.jpg

こんな赤ちょうちんもw
c0083998_21285684.jpg

ちょっと一杯お気軽に♪
思わず立ち寄りたくなるフレーズ!

そんな誘惑も払いのけ、夕食のため明洞へ♪
歩き回ってお腹も空きました~~~。しっかり食べるよぉ~♪







[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-07 21:31 | Travel | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/11899958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ソウルの旅♡グルメと夜景を満喫♪ ソウルの旅♡ ロケ地&グルメを... >>