Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ソウルの旅♡グルメと夜景を満喫♪

昨日の七夕の日から、我が家の庭の木でセミが今年初鳴きが始まりました。
また賑やかな夏の朝が来ます。

さて、コーヒープリンス1号店を出て地下鉄で明洞へ。
カフェを出る頃にはすっかり雨も上がって日が差してます。

地下鉄の券売機へ。
券売機を修理していたお兄さん、隣の機械で買おうとしていたJenny♪たちに修理が終わったのでしょう「どちらまで?」と聞いてくれます。
そして券売機の操作を。結局一度も自分でチケットが買えませんでした~w
本当に親切な方ばかりで感動しきりです。



知り合いが同時期くらいにインチョンに仕事で来るかもと言うので、夕食を一緒にと話をしていたのですが、仕事の都合で時期がずれてしまったためソウルで会えなくて残念!><
ソウルに詳しいその彼からは日本から電話で美味しいお店、両替についてなどアドバイスをもらいました。

c0083998_1225253.jpg

そして紹介された明洞にあるお店「オモニチプ」

ここは草薙剛くんが番組で紹介したことがあるという有名なお店。


とりあえずビール!を注文。
c0083998_12322100.jpg

副菜のキムチ、緑豆の豆腐、ナスの炒め煮、チャンジャをおつまみによく冷えたHiteビールを!
生き返りますw

c0083998_12183218.jpg

韓国といえばこれ!!ケジャン!!
Jenny♪の大好物。
こちらはヤンニョムケジャン。辛さが渡りガニの甘さを引き立たせます。
これもビールがクイクイ~♪

c0083998_12202249.jpg

イカとネギのチヂミ。
モチモチとした食感でこれも美味しい。かなり大きいです。

c0083998_12212199.jpg

そしてまたまた大好物♪
カンジャンケジャン!お醤油の漬けダレがなんとも言えないいい感じでカニの身に滲みてます♪

そして、このお店の名物の海鮮鍋を食べねば♪
c0083998_1223301.jpg

10種類の海鮮が入ったチゲ。
イカ、イイダコ、海老、アサリ、名前のわからない大きな貝、魚などなど。
野菜も空芯菜のような少し苦味があり、辛さとよく合います。
大きな貝、イカ、タコはとても愛嬌のある面白いおねぇさんがハサミで切ってくれます。

日本人にとても人気のある店で、客のほとんどが日本人。
隣の席の愛媛からのご年配のお兄様お二人は定年退職してのんびりしているので韓国へと。
30回以上は韓国を訪れているそうで、常連さんのよう。
このお店は本当に美味しいよ!とおっしゃってました。

いやいや本当に美味しいです!

海鮮から出た誠に美味しい鍋のスープも思わず飲んでしまいます。

お会計の時にヤクルトがもらえますw

レジに居たオモニもとても親切で、店の前で写真撮ってあげようか???と声をかけてくれます。
c0083998_12412126.jpg

お言葉に甘えて撮っていただきました。パチリ♪

c0083998_14274982.jpg

美味しそうなメニューがたくさん!全部のメニューを食べようと思ったら何度も足を運ばないとw

お腹一杯~!もう食べられません!となったところで、腹ごなしにNソウルタワーへ夜景を観に行きます。
20時過ぎくらいまで明るいソウルだけれど、店を出た頃にはすっかり日が暮れています。

タクシーでNソウルタワーまで行くケーブルカー乗り場へ。
c0083998_1412753.jpg

ケーブルカーのボケボケ画像ですが・・・w
ケーブルカーで夜景を見ながら山の上に向かいます。

ケーブルカー乗り場で韓国のおじさま6人の団体さまから一緒にNソウルタワーに上りましょう!と声をかけられ、一緒に行動することに・・・w

ケーブルカーを降りたところには、展望台とパティオのような休憩所があります。
c0083998_1444425.jpg

休憩所の建物。ベンチもあり夜風にあたりながら休憩は気持ちいいです。
ここでおじさまたちから休憩しましょう!と缶コーヒーをいただきました。

c0083998_1463091.jpg

Nソウルタワー。
白くライトアップされてとても幻想的で綺麗です。

c0083998_1472480.jpg

会社のお仲間だと言うおじさま達と記念写真。

チケット、缶コーヒー、缶ビール、ガムなどなどとてもお世話をしてくれますw
階段も一段ずつ、指差し確認で足元注意!と教えてくれます。
ジェントルメン♡w

画像の後ろの白く写っているのが、宙に浮いた白い人・・・オブジェです。



c0083998_1485177.jpg

Nソウルタワーからの夜景。
展望室でおじさま達とビールを飲みながら夜景を観賞。
画像だと見えにくいですが・・・。
霧も晴れてよく見えました。雨女Jenny♪から晴れ女になったようですw

c0083998_15121233.jpg

Nソウルタワーのパンフレット。

そして、そろそろ疲れが出たのでおじさま達にタクシーでホテルまで送っていただき、
おやすみなさぁ~い♪




翌朝は・・・韓国版ドラマ「花より男子」のつくしちゃんがバイトしていたお粥屋さんで朝食です。






[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-08 14:21 | Travel | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/11904177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さえか at 2009-07-08 22:03 x
学校とかでもセミが鳴いてました!
これからセミがうるさくなる時期ですね↓↓嫌です(T_T)



夜景綺麗ですね♪夜景、めっちゃ好きです♡
Commented by sweet-jenny at 2009-07-09 09:34
♡さえかさん

セミの声を聞くと夏!!と思えるけど、煩いよね^^;

神戸も夜景の綺麗な六甲山などたくさんあるからいいよねぇ。
ハーブ園に上がるロープウェーからも綺麗だよね♪
神戸は素敵なところがたくさんあるから遊びに行きたいわぁ~!
<< ソウルの旅♡ 韓国版花より男子... ソウルの旅♡ コーヒープリンス... >>