Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ソウルの旅♡ 韓国版花より男子のロケ地ボンジュクで朝食を♪

ソウルの旅2日目です。

朝食にお粥を食べに出かけます。
最近東京にも出来た「ボンジュク」へ。
チェーン店なので明洞にもボンジュクが数軒ありますが、もちろんロケ地巡りが目的なのでタクシーで移動。
地下鉄だと、4号線誠信女子大入口から徒歩数分のところのにあります。

c0083998_1612342.jpg

韓国版「花より男子」のクム・ジャンディがバイトをしていたお粥屋さん。
ショーウィンドーに花より男子の等身大の看板があります。

店内にはポスターなどは貼られていませんでした。

さぁお粥を注文します。
c0083998_1654093.jpg

こちらは鮑粥。
さっぱりとした味なのでキムチなどトッピングして食べると丁度いい味加減になります。
右上の茶色いのは梅のお茶。

c0083998_1665112.jpg

野菜とチーズのお粥。
友人がドラマの中でチーズのお粥が出てきたので食べたいと注文。
チーズがとろりと溶けているけどあっさり味。朝食としてもしつこくありません。

しかし、器がかなり大きく量が多い!一人では食べ切れません。
二人で一つ注文でも十分です。

そして店員さんにドラマのことを聞くと、色々といただきました。

c0083998_16172586.jpg

お粥をテイクアウトすると入れてくれる紙袋。

c0083998_16184860.jpg

右はクリアーファイル、左上はク・ジュンビョのマウスパッド、左下はポストカード。


量が多いので食べ切れなかったお粥はドッグバッゲージに。
またタクシーでホテルまで。
ロッテホテル~ロッテワールドまで無料のシャトルバスが出ているのでそのバスを予約。

バスまでの時間はロッテ免税店&ロッテ百貨店でお買い物。
そして、しっかりショッピングした後はランチです。

c0083998_16313539.jpg

お昼は明洞の「古宮」でビビンパを。定番は食べなくては♪
店の感じが伝統的な雰囲気です。
c0083998_16281222.jpg

旅先での楽しみは、お昼から飲むビール♪
キムチなどで軽く一杯♡
そしてランチのセットメニューを頂きます。
ビビンバ2種類とメインディッシュが3種類の中から1品選べます。

c0083998_16295498.jpg

石焼ビビンバ。熱々です。
c0083998_16331360.jpg

全州傳統ビビンバ。
こちらには、生栗、胡桃、銀杏、松の実など身体に良さそうなものが沢山入っています。
熱々ではないです。

c0083998_164618100.jpg

名前は失念しましたが、牛肉と春雨のすき焼き風。
c0083998_1656364.jpg

こちらもハサミで切ってくれます。かなり牛肉もボリュームあり!

石焼ビビンバは時間が経つとおこげが出来てこれまた美味しい♡
二種類のビビンバで違う味が味わえるこのセットは良かったです。

どこのお店もとうもろこし茶が出てくるんですね。
ボンジュクでも出てきましたが、最後には梅のお茶が。
梅のお茶は、あまり甘くない梅ジュースのような感じ。
これが口の中をさっぱりとさせイイですねぇ~♪
梅酒ならもっとイイけど・・・w

さぁさぁシャトルバスの時間が近づいてます。
急いでホテルへと戻ります。


7月1日にオープンしたばかりのスターアベニューがどんなものなのか楽しみです♪






[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-09 17:06 | Travel
<< ソウルの旅♪ スターアヴェニュー♪ ソウルの旅♡グルメと夜景を満喫♪ >>