Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ソウルの旅♡最終日

二泊三日のソウルの旅も最終日です。
三日間なんてすぐに過ぎてしまいますね~。

さて、最終日の午前中に買いたいものがあるのでロッテ百貨店の地下へ。

いつもお土産にお願いしていたイカキムチなどなどの買出しです。
ロッテデパートのイカキムチがお気に入りなのです。
キムチ類は飛行機に預ける荷物に入れないといけないので荷造り前に買っておかねば。

チャンジャ、イカキムチ、ケジャンを求めて、あちらこちらで試食をしながら口に合ったものを探します。
チャンジャは日本で買うより安い!
c0083998_1123714.jpg

汁が出ないようにラップでぐるぐる巻きにされたケジャンとイカキムチ、チャンジャ。
帰宅してラップをほどくのが大変でしたw

集合時間までもうあまり時間がないので、買い物を済ませ荷造りをして、最後の食事へ。
麺類を食べていない、餃子も食べなくちゃ♪ということで明洞餃子へ。
さすが昼時で大人気なお店なのでで大行列!!
店員さんにどれくらい待ち?と聞くと10分!と返事が。
店の外まで並んでいるのに?。。と思いながら列に並んでいると、本当に早いw
10分ほどで席へ通されました。
c0083998_1173721.jpg

看板メニューのカルグッス(ワンタン麺)。マンドゥ、ビビングッス(辛い麺)
カルグッスはワンタンが上に乗りあっさりとした鶏ベースのスープが美味しい♪
麺はやわらかいうどん?のような感じ。さっぱりとしてイイ♡
マンドゥは野菜がたっぷり。かなりのボリューム。
ビビングッスは美味しいけれどかなり辛い!!
どれも大満足なお味でした♡♡♡
c0083998_11121287.jpg

どれも₩7000。
美味しいし、安いし人気が出るのはわかるわぁ~。

さて、お腹一杯になったところで、もう一軒だけ見たいものがあるというので少し歩きます。
c0083998_11193158.jpg

明洞の賑やかな通りで何か撮影をしていました。携帯電話のCM???

そして目的地はファッションビルの二階にある、クォン・サンウのプロデュースしたカフェ。
c0083998_1120118.jpg
c0083998_1120148.jpg

時間があればお茶でも出来たのに・・・時間がないので前を通っただけw

さぁて慌てて、ホテルへ戻ります。
また途中賑やかな人だかりが・・・。やはり何があるのか覗いてみないとね♪w

c0083998_11222928.jpg

adidasの前でASモナコのサッカー選手パク・チュヨンがサイン会をしていました。
隣にいた日本人の年配の女性が、中村俊輔じゃない???と。
そう言われてみれば、うしろの写真が似てるかもwww
など思っている時間はありません。

さて、ホテルへと急ぎます。
集合場所から空港に向かう前にお土産屋に連れていかれますが・・・全てが高い!
さすが買う人はほとんど居ません。
その前にみなさん欲しいものはもうすでに荷物になってますねw
そして空港へ。空港で免税品を受け取り・・・空港内の免税店も見学。
思わず大好きなスワロフスキーでお買い物。可愛いハートのピアスをゲット♡
最後まで買い物はしたいですよね♪
さぁ銃bん満足したところで機内へ。
c0083998_1221914.jpg

名残惜しい仁川空港。もう少し観光したかったなぁ~。
東大門、南大門・・・行けませんでした。イテォンも散策したかったなぁ~などなどの思いが駆け巡ります。
帰りの機内食は。。。
c0083998_1245163.jpg

自分で作るポテトサンド。

で・・作ってみましたw
c0083998_1253348.jpg


ちょっとパンがパサパサ。。。でも全部いただきました♪

トマトの横にある黄色いもの。。。匂いからしても辛そうです。
c0083998_12292454.jpg

ちょっと噛んでみました・・・ちょっと汁が付いただけで唇がヒリヒリ!!
危険ですw
さすが韓国からの便。唐辛子は欠かせないのでしょうかw

最後にヒリヒリの洗礼を受け、無事入国手続き完了。

楽しい旅が終わり、また日常が始まります。
あぁ~楽しかったなぁ~♪

そして家でカンジャンケジャンと真露で一杯♪
c0083998_1639196.jpg

ほろ酔いで旅の思い出と共に就寝。

また行きたい~~!





最後に、今回一番役立ったのが、明洞グルメあいマップ。
c0083998_16355447.jpg

分かり易く、ほとんどの店がマップに載ってます。クーポンも付いてます。
c0083998_16361249.jpg

ロッテホテルの近くのファミリーマートなどにも置いてあるフリーペーパーなので、もらって帰ると便利です。











[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-15 12:28 | Travel | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/11946498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2009-07-15 19:09 x
うーん、堪能されたご様子。
蟹も家でいただくと格別でしょうね。
私は最近、やや全般に不調ですが、なんとかやっております。食べすぎが心配~。
Commented by sweet-jenny at 2009-07-15 19:33
♡てりーさん

あらら・・・不調ですか?お忙しそうですものね。
急に暑くなったりで、体調も崩しやすいです。身体にも気をつけて下さいね!!
また気分転換にお付き合い下さいぃ~!
<< 美味しいコーヒーとクラッカー♪ ソウルの旅♡焼肉ぅ~♪ >>