Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

化学の実験のようにハイボールを楽しもう~♪

ウィスキーはお好きでしょう~?♪

蒸し暑い夕方の晩酌をしようかという頃にCMが始まりますねぇ~。

岡山の夜は・・・
             ハイボールからはじまる♪


と小雪さんの声で聞こえてきます。
全県の台詞を小雪さんは言ったのでしょうね。

まんまとサントリーの戦略にはまってみましたw

よく冷えたハイボールは暑い日には確かにおいしい!!

化学の実験のごとくハイボールを作ってみました♪


まず炭酸水を作りましたぁ~。


           ・用意するもの・・・氷を少々
                     ・水を少々
                     ・ビニール袋
                      
                     ・・・そしてドライアイス小さい3かけくらい。


ビニール袋に入れ、口をねじってよく振ります。
ドライアイスには直接触れないように注意しましょう。低温やけどをします。

c0083998_2185513.jpg

ビニール袋がパンパンになると中身のガスを抜いて、またよく振ります。
c0083998_2194268.jpg

白くなった気体を抜きます。

それを何度も繰り返し、ドライアイスが完全になくなるまで振りましょう~。
ドライアイスが直接口に入ると危険です。

すると・・・
c0083998_21121484.jpg

炭酸水の出来上がり♪
上手に炭酸水ができました。

これにウィスキーを注ぎいれれば
c0083998_2114559.jpg

ハイボールの出来上がり♪
よく冷えたハイボールはのど越しがいいですね。
ビールもいいけど、ハイボールにもはまってます。
自分で振り振りぃ~~♪したものなので更に美味しいぃ~~!

c0083998_21245566.jpg

連子鯛を焼いて、三杯酢に漬けました。
さっぱりとして暑さで疲れた身体には優しいです♪
これを肴にハイボールを♪ 

今宵もほろ酔い気分です~♡
[PR]

by sweet-jenny | 2009-07-24 21:29 | Fun | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/12005489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てりー at 2009-07-25 10:57 x
炭酸水を作るとは、、
ハイボールはよく飲みますよ。最近CMのせいではやっているらしいですね。あと、最近自分ではまっているのはサケティーニ。冷酒3/4に、レモン汁1/4。お好みで氷。おいしいです。。
Commented by sweet-jenny at 2009-07-26 17:30
♡てりーさん

炭酸水の作り方を家人が教えてくれたので実験がてら作ってみました。
久々に楽しい実験でした(笑)
焼酎が苦手なので、チュウハイよりハイボールのほうが好きです。

サケティーニはレモンたっぷり使うんですね。
レモンの爽やかさが夏にはすっきり出来て良さそうです♪
今度作ってのんで呑んでみます♡
<< 夏に嬉しい「あかね」の紀州南高梅干♪ アマルフィ 女神の報酬 >>