Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

果物王国!岡山♪

今日から8月というのに
まだ梅雨明けしない中国地方。
朝から大雨と雷。
果物も大雨と日照不足のため、甘さが乗らないようです。

やっと楽しみにしていた岡山の代表の桃「清水白桃」の食べ放題の季節がやってきました♪
c0083998_15224993.jpg


今年は晴れ間が少ないため、水太りよぉ~!と知り合いの農園の方から聞いていましたが、
確かに甘さは例年より低いかも。
でもでも、それでもジューシーで美味しい~♡
c0083998_15245859.jpg

清水白桃」を食べるのが夏の一番の楽しみです♪

そして・・・岡山の代表の果物が丸々入ったゼリーをいただきました。
岡山の銘菓きびだんごでおなじみの「敷島堂」贅沢なゼリー。
c0083998_15291555.jpg

桃太郎トマト&桃太郎ぶどうのジュレ。
桃太郎トマトはさっぱりとした甘さで、青臭くなくフルーツのような感じ。
トマトを使ったゼリーは最近の流行ですね。
桃太郎ぶどうが丸々一粒入った贅沢なゼリー♪

c0083998_15302479.jpg
c0083998_15304017.jpg
c0083998_15305326.jpg

マスカット&ニューピオーネ、白桃の入ったゼリーも岡山ならでは♪
今月中旬からは桃太郎ぶどうが食べごろになります。
これがまた実に美味しい!!
食べるたびに感動するので、去年も画像UPしてますがw


夏になると、果物好きのJenny♪は

岡山に居てよかった~~~♪

と思うのでありました。めでたしめでたし♪www
[PR]

by sweet-jenny | 2009-08-01 15:37 | Foods
<< 手作りベーグルでサンデーブランチを♪ 夏に嬉しい「あかね」の紀州南高梅干♪ >>