Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

楽しかったお盆休み。

お盆休みが終わりましたね。

お盆が過ぎた頃から急に秋めいてきました。
空を見上げるとウロコ雲が広がっています・・・秋を感じますね。

お盆休み、みなさんはどのように過ごされましたか?
ETCを利用して帰省&旅行をした方は、今日は昇り車線が大渋滞で困ったのでしょうね。
Jenny♪の夏休みはといいますと・・・映画観て、美味しいものをたくさん食べて、ゴルフして・・・満喫しました♡♡♡
c0083998_21304077.jpg
c0083998_21311419.jpg

アモイ在住のたかちゃんから、
今の時期アモイではフレッシュなマツタケが食べられるのでマツタケパーティーをしたよぉ~♪
と報告があり、うらやましぃ~♡♡♡と思っていると中国産のマツタケがたくさん出ていました。
お盆の時期には毎年作る、まつたけご飯が楽しみです♪
今年も美味しく出来ました♡
国内産は数万円だとか・・・中国産でも十分香りも味も楽しめます♪www

お盆にしか会えない帰省組みの同級生たちとの毎年恒例のお食事会も楽しみです。
c0083998_2137518.jpg

吉備土手下麦酒酒房という、岡山の地ビールの会社が出したお店でお食事です。
倉敷美観地区にあり、とても雰囲気の良いお店。
吉備土手下麦酒が3種類安くいただけます。フルーティーでとても美味しい♪
バイツェルン、ピルスナーのような味わい。暑い夏にはゴクゴク呑めちゃいます♪
麦酒も進み、仲良し同級生たち15名ほどとの語らいも弾みます。
にぎやかな時間は夜更けまで続き・・・声がかれるほど、喋って笑って呑んで。
いいですね。古い友人たちは♪

それに、店を出ると夜の倉敷美観地区の散歩も出来ます。
夜の美観地区も白いなまこ壁が薄明かりの中に浮かび上がり、良い雰囲気です。
デートにはいいです♡♡♡

そして、お盆には映画を観るのも恒例。
ハリポタを観に行きました。出演者がみんな成長して大人になってきました。
そして、映画を観る前にイタリアンの夕食・・・カプリチョーザでwww
c0083998_2214320.jpg

カプリチョーザで初めて見たメニュー「ムール貝の白ワイン蒸し」&「ポルチーニとシメジのパッパルデッレ」!!
粋なメニューが出来てるじゃないですか!と言いながら、スパークリングワインといただきました♪w
乾燥ポルチーニの風味が口に広がります。ムール貝から出たスープをバゲットに吸わせるて最後の一滴までいただきました♪
他に、サラミのピッツァ、鶏と松の実のペペロンチーニを。

そして、ゴルフは久々のラウンド。こちらも楽しい仲間たち8人の中に紅一点で頑張りました♡♡♡
ゴルフの話はまた次回に♪


先日、ローカル放送局のラジオ番組を聞いていると懐かしい言葉が聞こえてきました。

「ボニにゃぁ~墓参り行かんとおえまぁ~。」

ボニ・・・とは岡山弁でお盆のこと。子供の頃、曾祖母とご近所のおじいさんおばあさんが会話の中によく出てきていた言葉。
今ではあまり聞かなくった「ボニにゃぁ~・・」を聞いて、曾祖母ともう亡くなってしまったご近所のおじいさんおばあさんのことを想い出しました。
子供の頃の記憶の中に、その老人たちの顔が浮かび上がりました。
想いだすことがみなさんへの供養になればと思います。

誰かにいつか少しだけでも自分のことを思い出してもらえれば幸せですね。


明日から普通の生活に戻りますね・・・また元気を出して頑張らなくちゃ♪
と・・・短い夏休みの、短い夏休み日記でした♪www
て。。。食べて呑んだくれてるだけじゃないか???と突っ込まないでねw



最近とても嬉しいことに、「鈴木雅之さん 愛しているのに」で検索されてJenny♪のブログに訪れていただいている方が多くいらっしゃいます♪
ご訪問ありがとうございます!
なので、FavoriteSong♡を「愛しているのに」に変えました♪
少しばかり試聴できますので聴いてみて下さいね♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-08-16 22:10 | Event
<< 大学生が育てたお米のお酒♪ きゅうりのキムチと生春巻き♪ >>