Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホルモンヌ♪はモツ鍋もお好き♡

昼は残暑が厳しいですね~・・・暑いですw

朝夕は涼しくなってきたので温かい食べ物が美味しくなってきました♪

でもって・・・激しく食べたくなったもの、それがモツ鍋♪
仕事をしながらコトコトと臭みを取ったモツを煮込んでおきました。

ホルモン好きなアタクシはホルモンヌ♪でございま~~~す♪037.gif

    
     (注:ホルモンヌとはホルモン好きな女性のことである。)

c0083998_17173587.jpg


キャベツ、ニラ、にんじん、モヤシ、豆腐など野菜たっぷり取れる上に
モツから出たコラーゲンでお肌もプル~ンプル~ン♪になる優れものの鍋料理!

冷えたビールが唐辛子とニンニクを利かせた熱い鍋にはやはりイイ~~~053.gif


次の日、お肌がプルンプルン♪だったことは言うまでもありません・・・・。
脂でコテコテだったのかもしれませんがw
乾燥肌にはそれでも効果ありかも?012.gif


美味しいホルモン焼き屋が岡山駅前にあるというので
ホルモンヌは近々出動してまいりまぁ~す♪001.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-09-05 17:22 | Foods | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/12269062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takachyan7 at 2009-09-05 23:13
ホルモンヌ~~(笑) モツ鍋なら私の得意中の得意料理だぁ~!!
アモイの冬に食べに来て~~ぇ!!薬膳入りで++感動するョ~~<<
Commented by sweet-jenny at 2009-09-05 23:29
♡takaちゃん

お呼びになった???(笑)
アモイのモツ鍋美味しそう~!!
火鍋も海鮮鍋も最高だった~~~~♪
モツ鍋も美味しいに違いないわね♡
冬にまた行きたいなぁ~~~^^;
Commented by 中島 at 2009-09-06 23:41 x
もつ鍋は大好物なのですが、家族があまり好きではありません。外で食べるしかないようです。
Commented by TAKUMA at 2009-09-07 00:42 x
暑いときの鍋も元気でますね。
ホルモンで美貌を保ってるんですね。
ホルモンヌって…大笑。知らなかった~
Commented by sweet-jenny at 2009-09-07 22:39
♡中島さん

家族と好みが合わないと我慢ですよねぇ。
私はモツ鍋を本場の博多で食べてみたいです。
今はホルモン焼きとビールがむしょうに食べたいです(笑)
良いホルモンが手に入れば家で煙もくもくとさせながら食べたいところですが・・・。難しいですね。
お肉屋さんの知り合いがほしいです^^;
Commented by sweet-jenny at 2009-09-07 22:42
♡TAKUMAさん

最近ホルモンを食べる女性が急増しているということでホルモンヌと呼ばれるようになったそうです。
豪快にビールを飲みながらホルモン焼きを食べている女性たちがテレビで紹介されてました。
その仲間です^^;
暑い中、汗をかきながら冷たいビールで冷やしながら食べる鍋は最高ですね♪
ホルモンでしっかり美貌を磨きたいと思います^^;
Commented by つう at 2009-09-08 10:16 x
宣言通り、登場しました~(^▽^)

我が家にはホルモン好きがいるので、そのうち作ってみたいと思ってるんやけど、実は私、モツ鍋は食べたことがございません…
具材はキムチ鍋に似てるのねぇ~(^^)
コメント読んでると、人生、損してる気分になったワ(笑)
Commented by sweet-jenny at 2009-09-09 07:39
♡つう

鶴橋もあるのにwホルモンは焼いても煮ても美味しい上に、コラーゲンたっぷり♪
焼くとょっと脂っこいから少量しか食べられないわぁ~^^;
モツ鍋なら大丈夫やでぇ~!
ホルモン好きに作ってあげなはれぇ~!
作り方は聞いてくれたら教えるよぉ~^^
<< エーデルワイス航空が岡山空港に♪ Birthday dinner ♪ >>