Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美味しい台湾土産♪

先日、ゴルフに行って右手親指を捻挫したJenny♪です。
ゴルフのスコアーは・・・><

さて、友人から嬉しい台湾土産をいただきました♪

c0083998_752655.jpg


カラスミとゴディバの可愛いチョコレート♪

カラスミパスタを作りました♪

c0083998_744853.jpg

イタリアのボッタルガ(カラスミ)は固めですが、台湾のカラスミはねっとり♪しているので
皮を剥がして軽く炙りすりおろしました。

パスタを茹でて、オリーブオイルで赤唐辛子と潰したニンニク2片と
炒め合わせた後、たっぷりカラスミをかけてパスタと絡めると。。。

磯の香りが口の中に広がります~~~♪

c0083998_7451432.jpg


このカラスミ・・・値段を聞いてビックリ!!

小さな港町で買ったらしいのですが、300円程だったとか!!
日本では信じられません。
かなり値切ったらしいのですが・・・^^;
それを聞いて、なんのためらいもなく贅沢にふりかけましたwww

そして、もうひとつのお土産がゴディバのDark Chocolate Pearls ♡

小ぶりな缶にはいったコロコロとした可愛いチョコレート♪
c0083998_7491155.jpg

ゴディバでこんな可愛いチョコ見つけたぞー!と。
初めて見ました。
お土産サイズにはちょうどイイ!
可愛い缶の容器も何かに使えそう♪

どちらも美味しいお土産♪ありがとう~!
[PR]

by sweet-jenny | 2009-10-07 07:24 | いただき物♪ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/12549871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中島 at 2009-10-08 20:56 x
台湾といえば、いまやボラのカラスミでしょ。ところで、平翠軒ではサワラのカラスミを売っています。もともと、カラスミはボラの卵ではなく、サワラの卵で作っていたという説もあります。イタリアにはマグロのカラスミもありますよね。
Commented by sweet-jenny at 2009-10-09 08:04
♡中島さん

瀬戸内海ではサワラのカラスミを作っていたみたいですね。
近々平翠軒に立ち寄りたいと思っています。
台湾産は適度な塩分で美味しかったです。
<< つやつやリップ♪ハニーリップバーム♪ イカとシソの和風パスタ&ズッキ... >>