人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい台湾土産♪

先日、ゴルフに行って右手親指を捻挫したJenny♪です。
ゴルフのスコアーは・・・><

さて、友人から嬉しい台湾土産をいただきました♪

美味しい台湾土産♪_c0083998_752655.jpg


カラスミとゴディバの可愛いチョコレート♪

カラスミパスタを作りました♪

美味しい台湾土産♪_c0083998_744853.jpg

イタリアのボッタルガ(カラスミ)は固めですが、台湾のカラスミはねっとり♪しているので
皮を剥がして軽く炙りすりおろしました。

パスタを茹でて、オリーブオイルで赤唐辛子と潰したニンニク2片と
炒め合わせた後、たっぷりカラスミをかけてパスタと絡めると。。。

磯の香りが口の中に広がります~~~♪

美味しい台湾土産♪_c0083998_7451432.jpg


このカラスミ・・・値段を聞いてビックリ!!

小さな港町で買ったらしいのですが、300円程だったとか!!
日本では信じられません。
かなり値切ったらしいのですが・・・^^;
それを聞いて、なんのためらいもなく贅沢にふりかけましたwww

そして、もうひとつのお土産がゴディバのDark Chocolate Pearls ♡

小ぶりな缶にはいったコロコロとした可愛いチョコレート♪
美味しい台湾土産♪_c0083998_7491155.jpg

ゴディバでこんな可愛いチョコ見つけたぞー!と。
初めて見ました。
お土産サイズにはちょうどイイ!
可愛い缶の容器も何かに使えそう♪

どちらも美味しいお土産♪ありがとう~!

by sweet-jenny | 2009-10-07 07:24 | いただき物♪
<< つやつやリップ♪ハニーリップバーム♪ イカとシソの和風パスタ&ズッキ... >>