Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愛嬌ありありぃ~♪ 旭がに

3連休もあっという間に終わってしまいましたね。
晴れの国058.gif岡山はとても晴天の3日間でした♪

天気も良いので美味しい海の幸を求めて日生(ひなせ)までドライブ♪

そして見つけたものが・・・
c0083998_20245278.jpg

なんとも愛嬌のある・・・生の旭がに!!

なかなか見かけません。珍しいぃ~!
Jenny♪は食べたことがなかったのですが
あちらこちらで珍しいものを食べている家人が
このカニは身がぎっしりでウマイよ!!というので
これは食べなくちゃ016.gifと即ゲット♪

裏返してみると。。。
c0083998_20302760.jpg

バルタン星人っぽいwww

なんとも面白いので・・・
c0083998_20305860.jpg

しぇぇ~~~~!」のポーズでw (古すぎ???w)

ちょっと遊んだ後、茹で上げると・・・
c0083998_20324795.jpg

生でもオレンジ色が鮮やかだけれど
茹でると更に綺麗な真っ赤な色に♪

c0083998_20335312.jpg

茹でたてを切ってみるとカニミソと身がぎっしり056.gif
c0083998_2045234.jpg

二杯酢でさっぱりといただきました♪
癖のないさっぱりとした甘みのある身はいくらでも食べられます♪
ついでに言うと・・・いくらでもお酒068.gifもいける!!012.gif

どこ産のものか聞きたかったけれど、連休で大繁盛の市場。
忙しくて聞けませんでした~。
高知か宮崎あたりかな。。な~んて話しながら酒盛りは続き
秋の夜は更けていったのでありました・・・037.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-10-12 20:47 | Foods | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/12605256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2009-10-13 02:40 x
ほ~、この蟹は食べたことありません。
きょんに対面させたいなぁ。
Commented by sweet-jenny at 2009-10-13 19:31
♡TAKUMAさん

この蟹は関東ではあまり出回っていないのかもしれませんね。
愛嬌があって可愛いくて、その上さっぱりと美味しいです♪
きょんちゃんと是非ご対面させていただきたいです!!w
これは何にゃ?というに違いありません^^
Commented by みゅう at 2009-10-14 07:21 x
私もまだ食べたことない。こう見ると食べたことないものってあるんだな~。
Commented by つう at 2009-10-14 16:17 x
へーぇ!変わったカニやねぇ~。
なんやこのカニ、縦に長いけど・・・横歩き出来るんやろか?
Commented by sweet-jenny at 2009-10-14 21:13
♡みゅうさん

日本国内で獲れるものでも食べたことないものってたくさんあるよねぇ~。
変な姿のものがたくさんいることも良く解ったわぁ~^^
Commented by sweet-jenny at 2009-10-14 21:15
♡つう

いいところに気がついたねぇ!!
この姿からして横歩きは出来ないらしいわぁ~。前に進むのみ!
しかし、目の付け所がシャープやね!!(フルッw)
もしかして・・・このフレーズを知らない?w
Commented by てりー at 2009-10-18 07:03 x
生のアサヒ蟹は流通にのらなくなってますね。
ネットでもほとんど海外の冷凍物しか手に入らないです。
関西方面でとれるようですね。食べたことはないですが
あっさり味とのうわさ。。
Commented by sweet-jenny at 2009-10-19 08:45
♡てりーさん

関東にはあまり流通していないのでしょうね。
岡山でも滅多に見ることがないです。
淡白でまったく癖のない味なので、ぎっしり詰まった身もぺろっと食べられますよぉ~♪
今は・・・ソフトシェルクラブが食べたいです^^
<< 秋はやっぱりキノコで♪ つやつやリップ♪ハニーリップバーム♪ >>