Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無花果ジャム&タルト

もぎたて無花果をご近所さんから頂きました♪
大好きな無花果♪
c0083998_23154779.jpg

かなりたくさん頂いたのでジャム&タルトにしてみました。
c0083998_232113100.jpg


朝食のトーストに塗ると無花果の風味が口の中に広がります。
ジャムにしておくと自家製ヨーグルトのソースとしても使えるので便利053.gif
c0083998_23233765.jpg


そして・・・無花果の実をたっぷり一緒に焼きこんだタルト♪
c0083998_23243870.jpg


お砂糖を使わないタルト生地を作り、アーモンドクリームを流しいれたもの。
c0083998_23261894.jpg

アーモンドクリームにたっぷりと無花果を並べ焼き上げると
無花果の甘味が引き出されますね♪
そして焼き上がったら・・・作った無花果ジャムとフレッシュな無花果、
庭で摘んできたレモンバームでデコレーション。
オシャレなタルトの出来上がり♪
c0083998_23295337.jpg

自画自賛しながらティータイム012.gif


おいしゅうございました016.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-01 23:34 | Foods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/12815172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中島 at 2009-11-03 23:17 x
うまそうじゃないですか。タルトもいいけど、ホットケーキにジャムをぬって食べてもいいかも。
Commented by sweet-jenny at 2009-11-05 07:41
◆中島さん

中島さんのスイスの美味しそうなスイーツに刺激されて作りました^^
ホットケーキにジャムとはちみついいですね!!
まだジャムが残っているので作ってみます♪
Commented by TAKUMA at 2009-11-05 08:19 x
熱いコーヒーに合うおやつだなぁ。
Commented by sweet-jenny at 2009-11-07 01:55
◆TAKUMAさん

秋ならではの美味しい一品となりました。
入れ立てコーヒーの香りとバターの風味がとてもよく合いました♪
<< ALICE復活コンサート あま~い♪ 赤いキウィ♪ >>