Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ALICE復活コンサート

先日、ALICEのコンサート ALICE LIVE ALIVE2009 に行ってきました。

よぉ~ ろぉ~りん さんだぁ~~~♪ 聴いてきましたw

c0083998_22543288.jpg


倉敷市民会館が老朽化のため改装した記念のコンサート。
コンサートの翌日が柿落とし。

客層は、ALICEの復活を心待ちにしていた方々だけあって

かなり年齢層がお高め。60歳前後の方が多かったかな。

ALICEのちんぺいさん、きんちゃん、べーやんも60歳!!
元気に40公演中の36公演までやってきてくれましたw


c0083998_22545558.jpg

                 (ラッピングトラック)

10年間だけの活躍で27年前に解散。

谷村さんの活躍時代の話を聞きながら、みなさん青春時代を思い返している様子。

2部構成になったコンサート。
途中15分間の休憩があります。コンサートで途中休憩があるのも珍しいw
1部は初期のアリスの曲。アリスの飛行船などフォークソング系(?)でした。
1部の曲は。。。Jenny♪にはお初の曲ばかり^^;
とても新鮮でしたw

c0083998_225655.jpg

   (3人仕様のギター。このギターには値段が・・・売られていたのかな?)

2部は・・・待ってました!チャンピオン!冬の稲妻などなど。
歌のヒットスタジオやら歌のベストテン!で聴いていたヒット曲ばかり。
これには、年齢関係なくスタンディングでみなさんノリノリ♪

昔、ラジオで聴いていたきんちゃんの可愛い声も変わっていません。
60歳のきんちゃんのドラムも素晴らしい!
谷村さんと堀内さんの声は、一層艶を増した気がします。
歌に男の色気を感じました♪

まさに大人のコンサートでした!


改装された倉敷市民会館も綺麗になり、段差も少なくなっていたような。
中四国で一番大きなホールだとか。
高校生の頃に倉敷市民会館でThe POLICEのコンサートを見た時の感動を思い出しました。
生Stingを見て興奮したなぁ~~~w

などなど、人それぞれに遠い昔を思い出した夜でした014.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-08 23:03 | Event | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/12892688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つう at 2009-11-09 12:25 x
やはり還暦になると、演ってる方も見ている方も
2時間とか2時間半はしんどいんでしょうね・・・。
私の知ってる曲は、冬の稲妻とチャンピオン程度ですが、
谷村さんのトークは面白そうやね~(^ー^

私が初めて行ったコンサートは、小学生の時。
大阪厚生年金会館で中山美穂でしたよ!
しかもチケットは、近所の電気屋さんからもらったのでタダ(笑)
歌の途中で「ミポリーン!」等と掛け声を入れる
おそろいのはっぴを着たお兄ちゃんの集団にビビりました。
Commented by sweet-jenny at 2009-11-09 21:27
◆つう

途中休憩で半数以上の人が客席からいなくなってたわぁ!
堀内さんが酔っ払いのおじさんのようなあいづちで面白かったよぉ~w
トークとしっとりとした歌とのギャップがなんとも言えなかったw
冬の稲妻とチャンピオンでみんなノリノリだったわ!
昔はアイドルのコンサートはハッピに野太い「ミポリーン!」て掛け声やったねぇwなつかしいwww
中山美穂ちゃんが久々に映画に復帰やね。大人の魅力で映画も面白そうやわぁ~♪
Commented by TAKUMA at 2009-11-20 22:28 x
観たかったぁ。
最後のは途中から涙涙だったそうで。
やる方も観る方も歳をとったなぁ、と、しみじみしみじみ。
Commented by sweet-jenny at 2009-11-21 17:39
♡TAKUMAさん

年齢を感じさせない熱いコンサートでした♪
コンサート最後の日はかなり盛り上がってたみたいですね。
観る方もアリスの三人も年齢はかなりいってたけれど元気ハツラツ!でした^^
<< スィートポテトを作っている間に... 無花果ジャム&タルト >>