Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

湘南クリスタル。

これ人気があるんだよぉ~!といただいたモノ。

c0083998_165377.jpg

小田原の和菓子屋さん菜の花 「湘南クリスタル。」

c0083998_1654366.jpg

エジプト旅行でのクリスタル砂漠を見てイメージしたお菓子だそうな。

c0083998_16552456.jpg

箱を開けると・・・本当にクリスタルみたい♪
クリスタルの中にゴールドのものが。
神奈川オリジナルみかん「湘南ゴールド」の皮が入っていて
ほんのりオレンジの風味がイイ~♪

「湘南ゴールド」のみかんも何かと話題のお品。
最近はビールにもなってるとか???
ビールと聞いちゃ~いつかは飲んでみないと(笑)

ずっしり重い箱を開けると本物のクリスタル?と思ってしまいます。
糖衣で外はカチカチに硬いけれど
切ってみると・・・
c0083998_1659279.jpg

中は透明なゼリー♪ゼリーは甘さ控えめなので糖衣の甘さもきになりません。
なかなかお洒落な和菓子。

お土産にも喜ばれるにちがいありません。

湘南にはいい思い出がたくさん♡ 
久々に湘南の潮風に吹かれながらドライブしたいなぁ~~~♪
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-17 17:02 | いただき物♪ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/12985926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中島 at 2009-11-17 22:56 x
固いのか、寒天のようにやわらかいのか、まったく想像できないお菓子ですね。味なんか、もうお手上げ。どんな味??
Commented by oburi_march at 2009-11-18 09:39
sweet-jennyさん、おはようございます。
ブログへのコメントありがとうございました。^^
sweet-jennyさんのスイートポテトがほっこりおいしそうでたまらず
すぐさま作りましたヨ。(笑)
湘南クリスタル・・キラキラきれい~、上品なお味なんでしょうね~。
ビールに興味津々です。^^
Commented by sweet-jenny at 2009-11-18 20:11
♡中島さん

噛むとカリッ♪と周りの砂糖が歯ごたえがあります。中は寒天のような感じで、さわやかなみかんの風味のゼリー味です。
うーん。。。説明しにくいです^^
Commented by sweet-jenny at 2009-11-18 20:15
♡oburi_marchさん

コメントありがとうございます!
ビールに興味・・お酒呑めるのですね♪仲間ですぅ~^^;
湘南クリスタルは本当に重さも見た目も水晶みたいです。
上品な甘さですよぉ~!
これからもoburi_marchさんの手作りお菓子を楽しみに見させていただきますね♡
Commented by cafecampagne at 2009-11-18 21:27
きれい!食べるのもったいないね^^
Commented by sweet-jenny at 2009-11-18 22:55
♡cafecampagneさん

ほんと箱を開いた時に綺麗だから、「何これ?石?文鎮?」と思ったよw
説明もエジプトの砂漠がどうのとか書いてあるから^^;
エジプトの砂漠をイメージして作られたお菓子だから綺麗なのよね♪
食べるのが本当にもったいなかったわぁ~><
Commented by TAKUMA at 2009-11-20 22:42 x
これは知らなかったなぁ。
小田原に行くととっても美味しくて安いお寿司屋さんがあります。
線路沿いに西へちょっと歩いたところにある「寿司喜代」。
地のモノしか出さない安くて美味しい店、なんですが難がひとつ。
お母さんのお魚講座が少し…。
小田原行く事があったらお勧めです。
Commented by sweet-jenny at 2009-11-21 17:53
♡TAKUMAさん

このお菓子はちょっと前から人気なのだとか。
安くて美味しいおすし屋さん!いいですねぇ~!!
お母さんのお魚講座も初めてだと楽しいかも???^^
是非行ってみたいですぅ~~~♪
<< とあるイタリアンのお店で。 スィートポテトを作っている間に... >>