Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とあるイタリアンのお店で。

先日、倉敷にあるとあるイタリアンのお店に行ってきました。
とても美味しいですよ!と紹介いただいたお店。

そこで食べた自家製オイルサーディンとトマトソース。
これが骨まで柔らかくて鰯がまったく臭くない!

c0083998_21553767.jpg


たぶん店主が焼いたに違いないパン。
オリーブオイルを付けながら頂いたのですが、
このパンがモチモチとして美味しい♪
このタイプのパンはパサパサとしているものが多いのですが。
c0083998_21581937.jpg


思わずこのパンにオイルサーディンを乗せていただきました。
これがまた美味しいぃ~♪
ワインが飲みたいのですが・・・ランチで運転しないとダメなので残念><

メイン料理は・・・店主の話が面白く、ついつい話し込んでいたら撮り忘れました^^;

鶏のロティ?。。失念してしまいましたが、付け合せにはハーブの効いた衣で揚げたオリーブ。
これがまた今までに食べたことがないお味で、ハーブとオリーブの実がとても合うのです!

この時点で。。。ワインぅ~~~!とオーダーしてしまいそうな勢いでした(笑)

デザートは・・・
c0083998_2225877.jpg

発酵乳のイチゴソースがけとカモミールティ♪

発酵乳の酸味の利いた濃いヨーグルトのような風味とカモミールティが良く合います。
これも初めていただいたお味でした。
新しい味の出会いが出来るお店♪
次回は夜にワインを飲みながら、ゆっくりタパスなどいただきたい!

料理の写真の許可を得るとき、悪いことに使わなければOK!ということでした。
ブログ等で色々と悪質に使われて、お店に迷惑がかかることもあるようです。
ブログを書くものとして、ネチケットは守らないと。。。と考えさせられました。

店主の楽しい話を聞きに、美味しい料理といただきにまた伺いたいと思います♪

こう思えるお店は少ないかも。
[PR]

by sweet-jenny | 2009-11-21 22:15 | Foods | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/13026188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 中島 at 2009-11-22 00:09 x
関西在住のカメラマンから聞いた話。焼鳥屋で食事中、携帯か、デジカメで料理の写真を撮ったそうです。ご主人が怒りまくり、逃げ惑うカメラマンを負いかけてきたそうです。私は撮影する場合は、基本的に必ず許可をとります。見ず知らずの人に、いきなりカメラを向けられたら不快な思いをするように、料理だって許可をとってから撮影したほうが気持ちがいいと思います。それ以外のコメントはさしひかえますね
Commented by TAKUMA at 2009-11-22 14:52 x
まずビールでうがいして、オイルサーディンを白ワインでツマミ、鶏を赤で頂いて出来上がり。

「アンタはどこへ行っても居酒屋ニャ」byきょん
Commented by sweet-jenny at 2009-11-22 21:57
♡中島さん

このお店を紹介していただきとても嬉しかったです♪
みなさんパシャパシャと撮って帰られるみたいです。
その上、悪意のある使い方はいけませんよねぇ。
Commented by sweet-jenny at 2009-11-22 22:00
♡TAKUMAさん

とりあえずビール♪でうがいは大事です(笑)
その後はアルコールもフルコースで・・・♪
それが一番幸せな時間ですよねぇ~♡

きょんちゃんのその一言をつぶやいている顔を想像してしまいました^^;
Commented by つう at 2009-11-24 10:57 x
おいしそーぅ!
倉敷、オシャレですなぁ!
ウチの近辺も「オシャレ度アップ」を頑張ってもらいたいわ・・・。

私も時々携帯で撮っちゃいます・・・。
ブログをやってないので、友達に「こんなの食べた」と
メールで送るだけですが、今後は注意しなきゃダメですね。反省。

ビールでうがいですか・・・。
アルコール入ってるから、殺菌効果は高そうやぁ~(笑)
インフルエンザにはくれぐれもご注意を!
Commented by Jenny♪ at 2009-11-26 08:03 x
♡おつうはん

このお店、今度岡山に来たら連れてぅ~!^^
とても楽しいご主人だから食事も楽しい!!

アルコールで毎日、胃まで消毒してるので少々のことじゃ風邪ひきません(笑)
インフルエンザが猛威を奮っているみたいなので予防には気をつけないとね!!
つうもブログを始めてみたら???楽しみに見に行くよぉ~♪
<< 南の島にて 湘南クリスタル。 >>