Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄にて2日目

翌朝は、まだ外は真っ暗な6時にホテルを出発。

すごーい大雨でワイパーフル稼働の中
知り合い5人と高速道路で宜野座まで。

そして・・・
こんなものを担いで
c0083998_14513966.jpg


こんなところを散歩。
c0083998_1452713.jpg


朝は大雨で雨合羽を着て、洪水のようなフェアーウェイと池になったバンカーでお水遊びして・・・
小川のようなグリーンでボール転がして遊んでましたw

さすがに大雨すぎてカメラが壊れそうなので
撮影できず^^

後半戦から雨が上がり、うそのような晴れ模様。
初めての雨の中でのプレー・・・さすがにスコアーはヒドイものでした^^;

昨日のタクシーの運転手のおじいちゃんに
明日は雨よねぇ~?と尋ねると・・・
大丈夫大丈夫!沖縄はこんなものだから♪と曇り空を指差しながら返事が。
朝は大雨でも昼には晴れる・・おじいちゃんの言うとおりでしたw
南国特有の天気だわぁ~!

しかし、晴れて綺麗な海を眺めながらのプレーは気持ちイイ~~♪

か・い・か・ん053.gif012.gif


その後、那覇に戻り牧志第一公設市場と国際通りをウロウロ。
何度か那覇には来ているものの、国際通りは初めて。
公設市場の色鮮やかな魚も蟹も伊良部島で見て以来だわぁ~。

公設市場のおねえさんと仲良くなり
マングローブ蟹を写真に撮らせてぇ~とお願いすると
バタバタ暴れまわる蟹を捕まえて
表裏どっちが撮りたい???といろんなポーズを蟹にとらせてくれましたw
c0083998_1532377.jpg

c0083998_15232776.jpg

c0083998_15235654.jpg

この蟹を2階のレストランで食べられるよぉ~!
食べてかない???

へっ?そうなの??? 昨日知ってれば一人で蟹かぶりついたのにぃ~~008.gif

なんて話しながらも目は鮮度の良い海ぶどうを追いかけてましたw

海ぶどうって、冷蔵庫に入れると縮むので常温で保管。2週間くらいは大丈夫!
とおねえさんから説明を聞いてビックリ。
いつも近所の魚屋で買うと冷蔵庫へ入れていたなぁ・・・。
常温のままお持ち帰りできるのはありがたい♪

c0083998_15103478.jpg

そして・・・持って帰って食べてみると・・・

こんなに海ぶどうって、ツブツブが大きくて美味しかったけ?????005.gif

まことに美味しい!!これはお土産におススメです♪
その辺の居酒屋に出てくるものと全く違うわぁ~~~056.gif

そして・・・市場の次は国際通りをウロウロ。
観光客の女の子達と戯れている国際通りの看板娘?を発見。

c0083998_1520144.jpg

「若い可愛い観光客のおねえちゃん達と遊んで疲れたニャ。
写真撮ったらさっさとおばちゃんはあっちへ行ってニャ。」

はいはい・・・お疲れさま。

そしてまた南国特有のスコールが。。。
飛んでホテルに戻り
雨でびしょびしょのゴルフセットをホテルの部屋中に干して明日に備えます。

夜は、友人が美味しいお寿司屋さんがあるよー!と。
c0083998_1527243.jpg

こんなものを呑みながら

c0083998_1528795.jpg

那覇でなぜか岩手産の牡蠣を食べておりましたw

そのほかにも美味しいお寿司などなど頂き
ご機嫌なほろ酔い気分で♪
明日に備えて・・・早寝します024.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-12-06 15:31 | Travel | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/13160823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2009-12-08 09:59 x
緑の芝生の上をお散歩ですか。
しかもボールを追いかけながら(笑)
気持ち良さそうだなぁ。
しかもオイシイモノいっぱい。
で、人生どうしますぅ~?(笑)。
私も春にマイルが消え始めるので、そろそろ人生考える旅を考え始めなきゃ。
Commented by sweet-jenny at 2009-12-08 22:12
♡TAKUMAさん

人生。。。ボールを追いかけるのに必死で考えるヒマがなかったです(笑)
同じくマイルが春から消え始めます・・・
宮古島か東京へでも飛びたいなぁ~。。。なんて思ってます。
またその頃人生考えます^^;
<< 冬桜 結局。。。沖縄本土にて。 >>