Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

牡蠣食べ放題のシーズンがやって参りました♪

やって参りました!!牡蠣のシーズンです053.gif
瀬戸内海で育った岡山産の牡蠣5キロを注文。
食べ放題できます012.gif
c0083998_23224773.jpg

まだ殻は小粒ですが、身はぎっしり詰まってます。
5キロで100個強くらい。
この量を見ただけでも幸せになります016.gif

牡蠣と白ワイン069.gifこのマリアージュは至福のときです。
c0083998_23254782.jpg

レモンを絞りケチャップとホースラディッシュで♪
c0083998_23264041.jpg

キリッと冷えた白ワインが進みます。
ピザ用に作ったトマトのバジルソースが残っていたので
チーズと乗せて焼いてみました。
c0083998_23284473.jpg

バジルの風味が牡蠣と合います。
家族にはコキールよりこちらが好き♪という意見も。
これもまたワインが・・・グビグビぃ~~~と・・・012.gif

そして・・・日本酒、ビール用にはクルジョッ!(牡蠣のキムチ?)
c0083998_23312323.jpg

今回は、唐辛子の粉だけでなくソウルで買ってきたコチュジャンも入れてみました。
私の適当なレシピで作ります006.gif
味付けはお好みでw
c0083998_23345562.jpg

唐辛子の粉、コチュジャン、ニンニクとしょうがのすりおろし、ネギの小口切り、醤油、砂糖、ごま油を少々。
これがアツアツご飯にもとても合います056.gif

次回牡蠣を手に入れる頃には、もっと牡蠣が太っているでしょう♪
そうすると牡蠣フライが楽しみです♪

この冬は何キロの牡蠣を食べることになるでしょう~024.gif
[PR]

by sweet-jenny | 2009-12-09 23:44 | Foods | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/13193063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2009-12-10 14:46 x
うぉおおお、牡蠣だらけ~。
私もひみつ日記10/1号でお見せしましたが、厚岸の牡蠣食べ放題で30個食べましたが、次の日は寝込んでました。
大して飲んでなかったのですが…。
こーゆーふーにいろんな料理で食べたいなぁ。オイシソー!!。
Commented by sweet-jenny at 2009-12-11 00:52
♡TAKUMAさん

10/1号を拝見してうらやましぃ~~!!と思い
ずっとこの牡蠣を待ち遠しく思ってました^^
30個くらいは平気で食べられちゃいますよね!
牡蠣があるとついつい飲みすぎますよね^^;
毎日じゃないか・・・と突っ込まれそうですが(自爆)

二日酔いで寝込むと響子さんがすねちゃいますよ!?^^
<< ANAモヒカンジェットが岡山空... 沖縄にて3日目 >>