人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七草粥

ちょっと遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年もぼちぼちとですが進めていきますので
ご愛顧のほど宜しくお願い致します^^

七草粥_c0083998_19581825.jpg

お雑煮やらおせち料理やら
ご馳走三昧のお正月の後の楽しみといえば・・・

七草粥_c0083998_1959226.jpg

1月7日の七草粥♪
毎年7日の朝食として出します。
疲れた胃に七草の少し青臭い味がたまりませぇ~ん!
我が家では5日間くらい続いても七草粥が続いてもいいよぉ~!というほど
みんな大好き053.gif

これで少しダイエットしている気分にもなれるかも?(汗汗)

そして今年は寅年
七草粥_c0083998_2034363.jpg

寅の置物はJennyママの手作り。
そして二つの鞠は知り合いからいただいたもの。
92歳の方が作られた物だとか。
細かい細工がされています。
92歳でも目も手もしっかりされているのねぇ~!と感心しきり。
大事に飾らせていただきます!!

長寿で健康なご利益をいただけそうな物!
スピリチュアルなものを感じる?

ロンブー敦くんみたくアリゾナまで行かなくてもご利益いただけるかも?(笑)
でも、海外デートは羨ましいわぁ~(笑)

by sweet-jenny | 2010-01-08 20:10 | Foods
<< 映画の中のイイ男たち♪ 年越しそば >>