Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

焼き餃子♪

日中は暖かい日が続いてますね。
明日の中国地方は天候は悪いものの一段と暖かくなるとか。
暖かくなるとビールemoticon-0167-beer.gifが美味しいですね!

天候のせいにしてる?(笑)
年中美味しく飲んでますがemoticon-0136-giggle.gif

ビールと合うものといえば・・・焼き餃子emoticon-0152-heart.gif
単に今日の食べたい一品でした^^;
さぁ作って美味しくいただきましょう~♪

c0083998_2253504.jpg

豚ひき肉、にら、キャベツに塩コショウ、オイスターソース、醤油、砂糖、しょうが、
ごま油をまとめて粘りが出るまでコネコネぇ~~~。

c0083998_22555881.jpg

市販の大判めな皮に具を詰め詰めぇ~~。
具はたっぷり詰めたものが大好き♪

フライパンでこんがり焼き上げれば・・・
c0083998_22582680.jpg

皮がパリパリの香ばしい餃子の出来上がりぃ~~♪
上手に焼き上げましたが、テフロン加工のフライパンなど使いません!
鉄のフライパンで上手に焼き上げる研究成果のたまものです♪
   (長年の失敗の数々の繰り返しのたまものです・・・w)

これでビールが美味しく飲めます(笑)
焼きたてぱりぱりアツアツの餃子はどうしてこんなに美味しいのでしょう~♪
幸せなひと時♪


昼、暖かい日が続いたので庭が春のよう。
c0083998_2305564.jpg

紅梅が咲きました。マラコイデスの花も愛らしいぃ~♪


c0083998_2323733.jpg

白いこごめ花もチラホラ咲いてます。ちょっとフライングの花(笑)
去年の年末につぼみをつけたまま寒くて開けなかったピンクのバラ「ティファニー」も
咲いて愛嬌を振りまいてます♪

早く本当の暖かい春よ来てぇ~~~。(冷え性Jenny♪の心の叫びw)
[PR]

by sweet-jenny | 2010-01-27 23:08 | Foods | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/13591223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2010-01-28 00:11 x
餃子、地球上の食べ物で一番好きです。
それにビールがあればもう…

ここんとこ狂ったように飛行機撮ってます。
昨日、いや一昨日、飛行機と月、完璧版が撮れました。
そろそろ下地行きたいなぁ。民主が不穏な動きしてるしなぁ。
Commented by sweet-jenny at 2010-01-28 08:25
♡TAKUMAさん

餃子とビールの組み合わせは最強ですね!^^
餃子は時々、食べたーい!病になります。

基地問題なんとか良い解決方法を見出して欲しいものですね。
響子さんに謝罪しながら、下地に向けてJTAに飛び乗りますか?^^;

石垣空港の石垣ブレーキというのを最近知りました。
短い滑走路にランディングするため急ブレーキ状態でかなりの重力がかかるとか。
それもいずれ体験してみたいです。^^
Commented by TAKUMA at 2010-01-28 09:44 x
再度です。
八丈島も凄いブレーキらしいですよ。
竜馬ANA、なかなか見れません。
Commented by sweet-jenny at 2010-01-28 12:49
♡TAKUMAさん

八丈島もですかぁ~!
行きたいところが増えちゃいます(笑)
龍馬さまは私もなかなか会えませんでした^^;
羽田なら見られる確率高いと思ってましたぁ~。

月とJAL画像は綺麗でしたね!!
もしよければ壁紙にいただけませんか???
<< サヨナライツカ 龍馬伝 >>