Jenny's Jewelry Box


笑顔で過ごそう♪ コメント残していただければ嬉しいです♪
by Jenny♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
Takumaさん♪ こ..
by sweet-jenny at 12:00
南西に跳ぶ『初めてのお使..
by TAKUMA at 07:43
ぽちゃ♪お久しぶり!元気..
by sweet-jenny at 21:41
お久しぶり~♫元気してま..
by ぽちゃりん at 20:18
つう♡ また会いに行く..
by sweet-jenny at 00:32
カテゴリ
お気に入りブログ
お気に入りブログ
Favorite song♡
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
医療現場の仕事
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アツアツほかほかぁ~♪ 手作り豚まん♪

ここのところ中国地方は雨が続き
冷えてます。

天気が悪くてブルームーンも見えず・・・残念でした。

ささ、寒い時にはホカホカの豚まんでも食べて元気つけましょ♪

数年前まではよく作ってたけれど
久々に出来立てが食べたくなり作ってみました♪

飲茶ウィークだったので(笑)

c0083998_13461167.jpg

生地は、薄力粉、強力粉、塩、お湯、砂糖、ドライイースト、サラダ油をコネコネ~。
目分量です^^;
昔よく作っていたのでほぼ感覚で量がわかります。

具は、豚挽き肉に豚のばら肉の塊を小さく切って混ぜます。
ひき肉だけじゃなく歯ごたえも出るし、火が通った時の縮みも少ないです。
それに、青梗菜、タマネギ、白ネギ、たけのこ、干ししいたけをみじん切りにしたもの、
しょうがのすりおろし、塩コショウ、醤油、ごま油、オイスターソース、砂糖を加え
混ぜ混ぜぇ~~。

c0083998_14419.jpg

生地を伸ばし具を乗せうずらの卵も入れちゃいました♪
食べた時にうずらの卵が出てくると喜ばれます。

c0083998_1463528.jpg

皮にヒダを寄せながら包んだら、蒸篭へ。
一個が巨大なのです^^
蒸篭に一個しか入りません~^^;

中火で15分ほど蒸せば・・・・
c0083998_1484659.jpg

ホカホカあつあつ巨大な豚まんの出来上がりぃ~♪

c0083998_14113521.jpg

具がぎっちり詰まってボリューム満点!!
うずらの卵が見えると嬉しいです♪

c0083998_1411116.jpg

たけのこ、干ししいたけとばら肉の大きめに切った歯ごたえがたまりません♪
全部の素材から旨味が出てます!!

これも横浜中華街の味には負けませんよぉ~w
一個食べればお腹一杯♪美味しかった~~♪


しっかり食べたら動かねば?w
またまた寒い中、モヒカンジェットが来るというので散歩がてら見学に。
c0083998_14153423.jpg

駐車場から撮ると天候も悪いのでぼけぼけ画像です><
JALのMD90、コンチネンタルB737、ANAが並んでます。
モヒカンのランディングが見たかったのですが・・・
空港までの山道、目の前のトラックが重くてゆっくり・・・。
間に合わなくて残念><
まだ止まってる姿しか見たことないですw
c0083998_14172822.jpg

相変わらず愛嬌のある黒い鼻先♪
このship、午前中に来て午後17時出発なので見放題撮り放題!!
    
久々にじっくり見たコンチネンタルのB737
c0083998_1426457.jpg

小さい機体に大きなウィングレット。
これで燃費もかなり上がってるのでしょう。

グアムに向かって飛び立ちます。
c0083998_14274399.jpg

トゥーイングカー、グラハンの人たちに見送られながら
いってらっしゃぁ~い!

コンチネンタルがスターアライアンスに参加したので
ANAのマイルが使えるようになりました~。

このshipに飛び乗ってグアムのオンワードホテルのウォーターパークで遊びたいemoticon-0115-inlove.gif


食べて遊ぶことしか考えてないのか?と突っ込まないでねw
[PR]

by sweet-jenny | 2010-02-02 14:36 | Foods | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://jeniffer.exblog.jp/tb/13637077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKUMA at 2010-02-02 20:14 x
食べて遊ぶことって楽しいよねぇ。それだけで生きていきたい(笑)。

この肉まん、まちがいなく中華街のより美味しいと思う。
モヒカン、行きましたか。
トラック、殴ってやりましょう…手が痛いだけか。
先週は晴れた日はほとんど羽田に居たので、しばらく飛行機撮りは、お休みしようかと。
「てか、マジメに働けニャ」と、言われとります。
Commented by sweet-jenny at 2010-02-02 23:17
♡TAKUMAさん

美味しいもの食べて楽しいばかりの辛いことのない人生がいいですね^^

トラックは本当に後ろから蹴飛ばしたかったです(笑)
私がもう少し時間に余裕を持って空港に行けば良かったのですが・・・^^;

響子さんに飛行機ばかり撮ってると怒られますね!(笑)
きょんちゃんともっと遊んであげないと?!
TAKUMAさんの月と飛行機シリーズ(?)は見ごたえがあって楽しませていただきました!!
さすがプロですね!!
<< 恵方巻き♪ あつあつスープがジュワ~♪ 小籠包 >>